FC2ブログ
「アイノアール株式会社」のスタッフによるブログです。皆さまの健康に役立ちそうな情報やサプリメントについての情報、日記など、スタッフが楽しみながら書き込んでいきます。
プロフィール

アイノアール

Author:アイノアール
へルシーパスの専門店 
【アイノアールオンラインショップ】




FC2ブログランキング



人気ブログランキング



健康ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログへ

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
昨年の11月ころから、ウォーキングをバージョンアップさせてジョギングを始めたのですが、その筋力UPとダイエット効率を上げようと一週間前から、足に重りをつけて走ってみました。

ジョギングの距離を延ばすと、時間がかかってしまうので重りをつけて鍛えようという算段です。おもりは片足1kgづづで、ウォーキングのときには使用していたものです。

最初はいい感じに汗かいたのですが、一昨日くらいから膝の下、すねの辺りに痛みを感じるようになってしまいました。普通にしているときは痛くないのですが、力を入れて走ったりすると痛みが走ります。走ることによって足に負荷がかかりすぎたのだと思います。

情けない話ですが、今日から痛みが抜けるまで、おもりなしでゆっくり歩くことにしました。

近頃、通販とかで、ダイエット用におもりの入った靴が結構売れているそうですが、おもりをつけての運動はウォーキング程度にとどめていたほうが良いと思います。

そういえば、おもりをつけてトレーニングしているアスリートなんて聞いたことないですよね。(K)
スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL
http://ainoaru.blog110.fc2.com/tb.php/218-9995dd52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //