FC2ブログ
「アイノアール株式会社」のスタッフによるブログです。皆さまの健康に役立ちそうな情報やサプリメントについての情報、日記など、スタッフが楽しみながら書き込んでいきます。
プロフィール

アイノアール

Author:アイノアール
へルシーパスの専門店 
【アイノアールオンラインショップ】




FC2ブログランキング



人気ブログランキング



健康ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログへ

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
昨日、テレビの旅番組で湯治の特集が組まれており、秋田県の玉川温泉が紹介されていました。

玉川温泉は、ガンに効果があるということで、入浴の他に、近頃流行りの岩盤浴で有名になりました。予約を取るのも大変なほど、全国からガンの患者さんが集まってくる温泉です。

3年ほど前に私も日帰りで行ったことがあります。岩手の私の実家からは片道2時間くらいでだったと思います。

強酸性(pH1.05)の温泉水ということで、源泉につかると痛いほどしみます。すり傷なんかがあったら痛くてたまりません。温泉水を飲むことも効果的だそうで、その味はかなり酸っぱかったです。強酸性の温泉水ということなので、かなりのミネラル分が含まれているはずです。そのミネラル分が効果的なのかも知れません。

入浴している方のほとんどが、いろんなところに手術の跡があったのです。皆さんが、一生懸命病と闘っている姿に、他の温泉地との違いを感じました。


うちの両親も2人ともガンですので、「仲良く玉川温泉にでも行っくればいいのに・・・。宿泊の予約はいっぱいだそうですので、宿泊は遠方の方に譲って、日帰りで行けばいいのに・・・」なんて思いました。(原)
スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL
http://ainoaru.blog110.fc2.com/tb.php/216-e5c4c671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //