FC2ブログ
「アイノアール株式会社」のスタッフによるブログです。皆さまの健康に役立ちそうな情報やサプリメントについての情報、日記など、スタッフが楽しみながら書き込んでいきます。
プロフィール

アイノアール

Author:アイノアール
へルシーパスの専門店 
【アイノアールオンラインショップ】




FC2ブログランキング



人気ブログランキング



健康ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログへ

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
親戚の子供が持っていた、ニンテンドーDSの脳活性化ソフト「脳を鍛える大人のDSトレーニング」をやってみました。だいぶ前から流行っていたそうですが、今日が初めてです。

このゲームというかソフトは「最近物忘れが多い」「人の名前がなかなか思い出せない」といった人を対象に、にぶった脳を活性化させることを目的にしたもので、プレイすることにより脳が活性化するというのは、タイトルにも名前が入っている東北大学の川島教授が、最新脳科学を使ったトレーニングで実証済なんだそうです。

次々と出される問題に答えることで、プレイヤーの「脳年齢」をチェックすることもできるようになっていて、私の脳年齢はナント60歳でした。かなりショックです。ルールがよくわからないところもあったので、名誉挽回のため、もう一度チャレンジしようとしても一日1回しかできないようになっているみたいで、無理でした。

脳も筋肉と同じように使わないとどんどん衰えていくようです。そういう意味では、空き時間に脳のトレーニングが手軽に楽しみながらできるので、これ本当に良いソフトだと感心しました。

脳年齢61歳では今後が心配です。ボケ防止のため、遅ればせながら、DSが欲しくなりました。(K)
スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL
http://ainoaru.blog110.fc2.com/tb.php/214-972ff922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //