FC2ブログ
「アイノアール株式会社」のスタッフによるブログです。皆さまの健康に役立ちそうな情報やサプリメントについての情報、日記など、スタッフが楽しみながら書き込んでいきます。
プロフィール

アイノアール

Author:アイノアール
へルシーパスの専門店 
【アイノアールオンラインショップ】




FC2ブログランキング



人気ブログランキング



健康ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログへ

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
父は岩手に帰りました。とりあえずユーエフティーという抗ガン剤を1ヵ月試すことにし、次回の外来検診は、2月5日の予定です。

ユーエフティーについての説明資料を、ガンセンターからいただきました。それによると、日本では、肺がん(Ⅰ期/腺ガン)の患者さんが手術を受けた後に、ユーエフティーを服用すべきかどうかを検討する臨床検査が行われたそうです。この臨床試験は全国の医療機関で実施されたそうです。

臨床試験の内容は、手術を受けた患者さんを「ユーエフティーを服用する患者さん」と「服用しない患者さん」の2つのグループに分け、その生存率を調べたものです。

その結果、術後の8年間の生存率は、「ユーエフティーを服用する患者さん」が87.9%「手術のみの患者さん」が85.4%だったそうです。

ⅠB期の患者さんだけを比較した場合の5年生存率は、「ユーエフティーを服用する患者さん」が84.9%「手術のみの患者さん」が73.5%だったそうです。

抗ガン剤の副作用を軽減させるためと、再発防止のために、父にはサプリメントをしっかり摂るように言い聞かせました。(原)

スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL
http://ainoaru.blog110.fc2.com/tb.php/212-99b42be4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //