FC2ブログ
「アイノアール株式会社」のスタッフによるブログです。皆さまの健康に役立ちそうな情報やサプリメントについての情報、日記など、スタッフが楽しみながら書き込んでいきます。
プロフィール

アイノアール

Author:アイノアール
へルシーパスの専門店 
【アイノアールオンラインショップ】




FC2ブログランキング



人気ブログランキング



健康ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログへ

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
イギリスのケンブリッジ大学の研究チームが、米医学誌に8日発表した調査結果によると、タバコを吸わず、飲酒はほどほど、野菜と果物をたっぷり食べて、適度な運動をすることの4つの習慣で、14年長生きできるそうです。

4つとも目新しい習慣ではありませんが、具体的な利益をはじき出したことが意義のあることだそうです。

この研究チームは、英南東部の45~79歳の健康な約2万人を対象に、1993年から97年にかけて調査を実施し、2006年までの死亡率と生活習慣の関係を解析したそうです。

その結果、喫煙しない、飲酒はワインなら1週間にグラス14杯まで、野菜、果物は1日最低こぶし5つ分程度、1日30分ほどの軽い運動をする習慣がある人は、4つとも無い人より、同年齢で病気による死亡率が4分の1と低く、14年分の寿命に担当することが分かったそうです。

習慣と関連が強いのは、心臓や血管などの循環器系の病気だそうです。(K)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080110-00000019-jij-soci
スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL
http://ainoaru.blog110.fc2.com/tb.php/211-18f128d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //