fc2ブログ
「アイノアール株式会社」のスタッフによるブログです。皆さまの健康に役立ちそうな情報やサプリメントについての情報、日記など、スタッフが楽しみながら書き込んでいきます。
プロフィール

アイノアール

Author:アイノアール
へルシーパスの専門店 
【アイノアールオンラインショップ】




FC2ブログランキング



人気ブログランキング



健康ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログへ

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
父が肺ガンの手術を終え2週間、退院してから1週間が経ちました。退院後の経過も順調で、普通にしているときは患部に痛みは無いのですが、内側にちょっと違和感があるそうです。咳をするとちょっと痛むようで、タンは結構出ています。睡眠薬と痛み止めのお薬の影響か、日中にボーっとすることがあるようです。

それでもウォーキングも始めています。歩くスピードは遅いですし、休み休みですが、徐々に距離を延ばして、今日は1万歩も歩いたそうです。お風呂もシャワーだけですが問題無いようです。

昨日はお世話になった国立ガンセンター東病院の看護師さんから、お電話をいただく日でしたので、本人が気になることを質問していました。私が何を言ってもなかなか言うことを素直に聞きませんが、看護師さんの言うことはよく聞きます。

睡眠薬と痛み止めのお薬は止めて良いそうです。よほど眠れないときにだけ飲むようにとのことだそうです。

入浴は湯船にも浸かって良いそうです。ただ温泉などの公衆浴場は傷口からバイ菌が入る恐れがあるので、もうしばらく我慢だそうです。次回の外来時に傷口を見て判断するそうです。

あとはどんどん動いて、できるだけ日常の生活に戻るようにとのことだったそうです。

ひとまず安心して、お正月には岩手に連れて帰れます。父はもう2ヶ月あまりも家に帰っていませんので、さぞかし楽しみにしていることでしょう。(原)
スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL
http://ainoaru.blog110.fc2.com/tb.php/197-054f96c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //