FC2ブログ
「アイノアール株式会社」のスタッフによるブログです。皆さまの健康に役立ちそうな情報やサプリメントについての情報、日記など、スタッフが楽しみながら書き込んでいきます。
プロフィール

アイノアール

Author:アイノアール
へルシーパスの専門店 
【アイノアールオンラインショップ】




FC2ブログランキング



人気ブログランキング



健康ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログへ

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
母の大腸ガンの治療が一段落したところで、今度は父の肺ガンがみつかりました。母と同じように岩手県の病院の検査で見つかったのですが、千葉に連れてきて治療させることにしました。

肺ガンの場合は、千葉県柏市の国立ガンセンター東病院が手術数も多く5年生存率も高いので、そこで手術することにしました。

肺の右下に2.9cmのガンで、今のところ転移が無いのでステージ1aとのこと。しかし開けてみて転移が見つかれば一気に3bになってしまうそうです。手術は12月上旬の予定です。

考えてみれば、父はガンになってもおかしくなかったのです。60才までかなりのヘビースモーカーでしたし、最近では母の大腸ガンのことばかりを気にして、サプリメントも自分の分はもったいないと言って飲んでいませんでした。母の治療中は、岩手で一人暮らしでしたのでかなりのストレスを感じていたのだと思います。

父がガンになったのも、本人にとっても、母や私や家族にとっても何かの意味があることだと思っております。

父の治療の経過も、同じご病気の方に参考になることもあると思いますので、これからこのブログで紹介していきます。(原)
スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL
http://ainoaru.blog110.fc2.com/tb.php/163-0731f628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //