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「アイノアール株式会社」のスタッフによるブログです。皆さまの健康に役立ちそうな情報やサプリメントについての情報、日記など、スタッフが楽しみながら書き込んでいきます。
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有酸素運動のメリットは、他にもあります。

体を動かすことによって各関節の老化を防げます。膝痛でお悩みのお年寄りが多くいらっしゃいますが、若いうちから適度な運動していれば防げていたかも知れません。

心臓、肺、血管の機能を高めることも出来ます。週3回以上の有酸素運動を6ヶ月間続けると毛細血管の数は30倍から50倍に増えるそうです。

脂肪を燃焼させる酵素を増やすことができます。この酵素が増えることによって基礎代謝が増えます。つまりエネルギーを消費しやすくなり、運動しているときはもちろん、じっとしているときにも消費するエネルギーの量が増え、体脂肪を減らしてくれるので、太りにくい体質になります。

さらに太りにくい体質を求めるのでしたら、 筋肉を鍛える運動(レジスタンス・トレーニング)お勧めします。有酸素運動よりきつい運動ですが、筋肉は確実に増えるのでさらに基礎代謝が増えます。

これは腕立てふせや腹筋、スクワットなどの運動です。人には勧めているのですが、私はスクワットをたま~にやっているだけです。きついのでちょっと続けるのが大変なんですよね。(原)
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