FC2ブログ
「アイノアール株式会社」のスタッフによるブログです。皆さまの健康に役立ちそうな情報やサプリメントについての情報、日記など、スタッフが楽しみながら書き込んでいきます。
プロフィール

アイノアール

Author:アイノアール
へルシーパスの専門店 
【アイノアールオンラインショップ】




FC2ブログランキング



人気ブログランキング



健康ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログへ

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
今日、お電話いただいたご相談は、オーダーメイドのサプリメントについてでした。

最近オーダーメイドなどと銘打って、お客さまに合った個人向けサプリメントを販売する業者が多くなってきておりますが、この業者はかなり悪質です。

会社名は伏せておきますが、お客さまは血液検査を受けて、その結果を元にサプリメントを勧められます。

あまりにも検査結果の数値が悪いような話をして「このままではいろいろな病気になりますよ・・・」と脅かされ、話を聞いているうちに恐ろしくなって、たくさんの種類の既製品のサプリメントを20万円分も購入してしまったそうです。

商品は既製品を組み合わせて買っただけですので、オーダーメイドというわけではありません。ただたくさんの既製品を組み合わせただけですから、一度に20万円分も購入する必要は全く無かったわけです。

サプリメントに限らず、物を売る時の手法として「危機感をあおり立てる」というものがあります。必ずしも必要でないものを「このままでは大変なことになる」と脅かして、購入させるというもので、サプリメントの販売ではよく使われております。言っていることは嘘ではないかも知れませんが、大げさです。

良心的な会社は、必要以上にあおり立てるようなことはしないはずです。

「このままでは大変なことになりますよ・・・」なんて言われるとびっくりしてしまうでしょうが、こんなやり方で儲けている業者もいるということを知っていただき、冷静に判断するようにしてくださいね。(K)
スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL
http://ainoaru.blog110.fc2.com/tb.php/134-8d887a11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //