FC2ブログ
「アイノアール株式会社」のスタッフによるブログです。皆さまの健康に役立ちそうな情報やサプリメントについての情報、日記など、スタッフが楽しみながら書き込んでいきます。
プロフィール

アイノアール

Author:アイノアール
へルシーパスの専門店 
【アイノアールオンラインショップ】




FC2ブログランキング



人気ブログランキング



健康ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログへ

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
今日、いただいた健康相談についてです。

不妊に悩んでいる女性女性が、薬屋さんに相談して勧められた、漢方薬のようなサプリメントを、1年分60万円も購入してしまったそうです。

購入後2ヵ月も過ぎて、不安になったそうです。商品には成分についての表示も無いし、商品名をインターネットで検索しても関連する情報は見付けられなかったそうです。

私もはじめて聞く商品名でしたので、成分についてお調べすることにしました。

「60万円で赤ちゃんが授かるなら・・・」「一般の病院での不妊治療はもっと高額だし・・・」とまとめ買いをしてしまったそうです。もちろんまとめて買うと割引もあったのでそうです。

しかし、どんなことがあってもサプリメントはまとめて買うものではありません。

後から飲みたくなくなる可能性が極めて高いものです。後から飲みたくなくなるような商品だからこそ、最初にまとめて売りたがるのです。それに時間が経つと成分が変化してしまう製品もあります。割引があっても1か月程度の量を購入し、試しながら継続するほうが得策です。

今回のように、不妊にお悩みの場合で、もし1か月で妊娠したら後の11カ月分が無駄になってしまうということもあり得ます。

それにしても普通の薬屋さんでも、こんな売り方をするんですね。

心を動かすような商品に出会っても、すぐには購入せず、まずは立ち止っていろんな情報を収集するようにしてください。(K)

スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL
http://ainoaru.blog110.fc2.com/tb.php/123-2d3c861c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //