FC2ブログ
「アイノアール株式会社」のスタッフによるブログです。皆さまの健康に役立ちそうな情報やサプリメントについての情報、日記など、スタッフが楽しみながら書き込んでいきます。
プロフィール

アイノアール

Author:アイノアール
へルシーパスの専門店 
【アイノアールオンラインショップ】




FC2ブログランキング



人気ブログランキング



健康ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログへ

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
やっと涼しくなってきて、マラソンのシーズンに突入です。

といっても私がランニングを始めたのは昨年末くらいからですので、私にとっては初のマラソンシーズン突入というわけです。

先日の「一関国際マラソン」に続き、10月27日に開催された「手賀沼エコマラソン」というレースに参加してきました。

私は、富士裾野ハーフマラソンは足の怪我で棄権、一関国際マラソンは肋骨にヒビが入ったため全くの練習不足での参加でしたので、三度目の正直でやっと万全なスタートが切れたという感じでした。

このレースは「柏ふるさと公園」が発着点の日本陸連公認の手賀沼沿いのコースです。

沼沿いですのでとても平坦で走りやすいコースという評判を聞きましたので、エントリーしました。

また11月以降のフルマラソンに参加するする人にとっては絶好の脚慣らしになるレースということで、人気の高いレースなんだそうです。

ハーフマラソンだけで8000人という参加人数は多い方だそうで、スタート地点はの盛り上がり方は圧巻でした。

天気は良かったのですが、昨日までの大型台風の影響でかなりの強風、しかも後半がつらい向かい風になってしまいましたので、みなさんタイムはあまり良くなかったようです。

それでも沿道には、太鼓の演奏や高校生の吹奏楽部の演奏が何か所もあり、途切れることがないくらい大勢の方が、応援してくれたので、とても楽しく完走できました。

ぜひ来年もまた出たいレースです。

練習がんばりま~す。(原)

Untitled3465.png

IMG_3494.jpg
スポンサーサイト



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事のトラックバックURL
http://ainoaru.blog110.fc2.com/tb.php/1217-f75f02fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //