FC2ブログ
「アイノアール株式会社」のスタッフによるブログです。皆さまの健康に役立ちそうな情報やサプリメントについての情報、日記など、スタッフが楽しみながら書き込んでいきます。
プロフィール

アイノアール

Author:アイノアール
へルシーパスの専門店 
【アイノアールオンラインショップ】




FC2ブログランキング



人気ブログランキング



健康ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログへ

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
最近は、何となくスポーツのイベントにはまっている感じです。

昨日は、第10回全国スイーツマラソンin千葉に参加しました。

スィーツ食べ放題のレースがはじめて地元で開催されるということでしたので、ついエントリーしちゃいました。

昨日10月21日(日)は千葉県では、第1回目のちばアクアラインマラソン大会が開催されているので、千葉県民で本格的なランナーはそっちに参加していると思いますが、私はあまーいスイーツマラソンです。

マラソンといっても私が参加したのはリレーマラソンです。42.195kmを8人交代で走ります。コースは、海沿いの景色がとてもきれいな稲毛海浜公園の中、1周2kmのコースを21周+195m走ります。

私は2周4kmだけでしたので、走る距離もとてもあまかったのです。

スィーツ食べ放題のエイドステーションはコースの終盤に設置されていて、その長さは10mくらいあって、食べきれないほどたくさんの種類があります。一口サイズに分けられていて、スタッフがどんどん勧めてくれます。

スイ―ツを選んでいるとタイムはどんどん伸びてしまいます。1周目は真面目に走りましたが、2周目は、我慢できずにしっかりと選んで食べてしまいました。

「マラソン=辛い」というイメージは全く当てはまりません。
楽しみながら走りたい、私のような初心者にはちょうどいい、あまーいレースです。

運動したのに、太ってしまった1日でした。チームで参加したので打ち上げもありましたし・・・。(原)

スポンサーサイト



テーマ:ランニング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

この記事のトラックバックURL
http://ainoaru.blog110.fc2.com/tb.php/1185-fa3369ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //