「アイノアール株式会社」のスタッフによるブログです。皆さまの健康に役立ちそうな情報やサプリメントについての情報、日記など、スタッフが楽しみながら書き込んでいきます。
プロフィール

アイノアール

Author:アイノアール
へルシーパスの専門店 
【アイノアールオンラインショップ】




FC2ブログランキング



人気ブログランキング



健康ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログへ

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
父(82歳)の肺ガンに対する重粒子医科学センター病院での重粒子線治療についてですが、昨日より1泊入院して、気管支鏡で照射の目印とするための金属マーカーを挿入しました。

金属マーカーとはイリジウム製のコイルみたいなものだそうです。

立ち合った訳ではありませので詳しくは分かりませんが、本人の話だと前身麻酔だったため、苦しくもなく意識の無いうちに終了していたそうです。

その日の夕方に見舞いましましたが、麻酔のせいか、フラフラするような、何かボケたような感じで、なぜか腰痛が出て、動きにくそうでした。

また、肺に異物を挿入したためか、38度ほど熱が出たようです。

これらの症状も、一晩で回復し、翌日の朝迎えに行った時は普通でした。

何も自覚症状は無いそうですが、肺の炎症を抑えるための抗生物質と痰が出やすくする薬が処方されました。

医師によると、重粒子治療で患者にとって一番つらいのがこの気管支鏡による金属マーカーの挿入だそうです。(K)
スポンサーサイト

テーマ:健康生活:病気・治療法 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

この記事のトラックバックURL
http://ainoaru.blog110.fc2.com/tb.php/1165-7188c747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
父(82歳)の肺ガンに対する重粒子医科学センター病院での重粒子線治療についてですが、昨日より1泊入院して、気管支鏡で照射の目印とするための金属マーカーを挿入しました。金属マーカーとはイリジウム製のコイルみたいなものだそうです。立ち合った訳ではありませの...
[ まとめwoネタ速neo ]
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。