「アイノアール株式会社」のスタッフによるブログです。皆さまの健康に役立ちそうな情報やサプリメントについての情報、日記など、スタッフが楽しみながら書き込んでいきます。
プロフィール

アイノアール

Author:アイノアール
へルシーパスの専門店 
【アイノアールオンラインショップ】




FC2ブログランキング



人気ブログランキング



健康ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログへ

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自動車税の支払い時期となりました。

通知書をよく見てみると、49,500円と昨年より値上がりしていました。我が家の愛車アウディーA4 2.4は、排気量2400ccなので45,000円のはず・・・。

「いつの間に値上がったのか?」インターネットで調べてみると、

2002年度から、排出ガス及び燃費性能の優れた環境負荷の小さい自動車(低公害車)はその性能に応じ税率を軽減し、新車新規登録から一定年数(ガソリンエンジンで13年、ディーゼルエンジンで11年)を経過した自動車(営業用のバスは除く)の税率を約10%ほど重くする税率の特例措置(いわゆる「自動車税のグリーン化」)が実施されているんだそうです。

確かに我が家のアウディーは1998年式なので13年になります。

何度も故障して修理代もバカになんないのに、税金まで高くなるとは・・・やっかいな車です。(K)
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事のトラックバックURL
http://ainoaru.blog110.fc2.com/tb.php/1162-df6ed0df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
自動車税の支払い時期となりました。通知書をよく見てみると、49,500円と昨年より値上がりしていました。我が家の愛車アウディーA4 2.4は、排気量2400ccなので45,000円のはず・・・。「いつの間に値上がったのか?」インターネットで調べてみると、...
[ まとめwoネタ速neo ]
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。