fc2ブログ
「アイノアール株式会社」のスタッフによるブログです。皆さまの健康に役立ちそうな情報やサプリメントについての情報、日記など、スタッフが楽しみながら書き込んでいきます。
プロフィール

アイノアール

Author:アイノアール
へルシーパスの専門店 
【アイノアールオンラインショップ】




FC2ブログランキング



人気ブログランキング



健康ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログへ

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
しばらくこのブログで、私自身の運動についての話題に触れていませんでしたが、大丈夫、ちゃんと継続しております。

3年ほど前から、千葉の県営スポーツセンターの中にある「スポーツ科学センター」内のジムに2年ほど通っておりましたが、1年ほど前の10月に千葉県で国体が開催されたため、1ヶ月間ほど閉館になりました。

当時「1ヶ月間も運動しないと、そのまま運動から遠ざかってしまうかも・・・」と思いましたので、ある民間のスポーツクラブに入会したところ、そのクラブがすっかり気に入ってしまい、最近では週4~6回通うようになりました。

まず、レッスンが充実しているのに驚きました。当初はウエイトでの筋トレとランニングマシーンやエアロバイクでの有酸素運動ばかりやっておりましたが、レッスンに参加してみるとそれがとっても楽しいのです。もう1人でマシーンで汗をかくのが、つまらなくなったほどです。

レッスンの種類も多いので飽きません。自分のレベルに合わせて参加できますので、少しずつ上達する喜びもあります。

また友達がとても出来やすいのです。県営のジムは時間制の使用料でしたが、民間のクラブは月会費制、何時間でも使用できますので、おしゃべりをしていても運動時間が減るという心配がありません。

特に運動後のお風呂でくつろぎながらおしゃべりできるので、友達も急増します。友達が増えるとそれだけで、通うのが楽しみになります。

そして県営のジムにはシャワーしかなかったのですが、このクラブにはサウナやジャグジー、マッサージバスなどがあります。運動後にお風呂がこんなに気持ち良いとは思いませんでした。

そんなわけで、辛いけど健康のためと努力し続けていた運動が、楽しくて仕方なくなりました。運動=苦痛が、運動=快楽に変わったのです。

自分の運動に対する意識がこれだけ変わったのは、大袈裟かも知れませんが、今後の人生においても大きな違いをもたらすことだと思います。

「運動はちょっと・・・」なんて方は、一度スポーツクラブに入会してみるのも良いかも知れません。(原)
スポンサーサイト



テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

この記事のトラックバックURL
http://ainoaru.blog110.fc2.com/tb.php/1122-b9c05e3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //