FC2ブログ
「アイノアール株式会社」のスタッフによるブログです。皆さまの健康に役立ちそうな情報やサプリメントについての情報、日記など、スタッフが楽しみながら書き込んでいきます。
プロフィール

アイノアール

Author:アイノアール
へルシーパスの専門店 
【アイノアールオンラインショップ】




FC2ブログランキング



人気ブログランキング



健康ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログへ

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
昨日、犬に与えるサプリメントついて書きましたが、「ビタミンバイブル」アールミンデル著(小学館)に「健康なペットにするための抗酸化物質」について書かれてありました。

犬も猫も人間と同じくらい抗酸化物質を必要としているそうです。ペットは人間よりも身長が低いので、人間よりも床や芝生の化学物質を吸い込みやすく、また、自分でグルーミングする習性も毒に接したり口に入れたりする危険性を高めるし、ノミよけの化学物質、拾い食いなども毒を口にする危険性を高めているそうです。

そんなペットに必要な抗酸化物質は、マルチビタミンにもよく含まれているビタミンC、E、セレン、亜鉛、などだそうです。

犬や猫は自分の体内でビタミンCを作ることができるが、病気を予防しすには十分の量ではないそうです。

ただし、猫はベーターカロチンをビタミンAに転換することができないので、レチノール(動物性食品に含まれるビタミンA)の形でビタミンAを摂る必要があるそうです。

やはり、犬にマルチビタミンを飲ませることは正解ようです。シシマルもいい歳なので、毎日飲ませようと思います。(M☆)
スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL
http://ainoaru.blog110.fc2.com/tb.php/110-50f40b81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //