前回のブログに「色の悪いカブのジュース」をご紹介しましたが、そのジューサーが壊れてしまいました。
低速圧縮搾りのジューサーで、2年ほど前に私どもで扱っているサプリメントの製造元、ヘルシーパスの社長よりをいただいたのです。
カッターではなく、低速回転スクリューで高圧をかけながらつぶして搾るものですので、圧力のかかる部分が劣化して割れてしまったのです。
2年間ほとんど毎日、朝晩2回使用しておりましたので、壊れるのも当たり前です。特に固いニンジンを頻繁に搾っていたので仕方ありません。
インターネットですぐに部品はオーダーできたので、数日後にはジュースが作れるようになるのですが、毎日のように食前に飲んでいたジュースが、一日でも飲まないのは、なんか気持ちが悪いような気がします。
決して美味しいものではないのですが、飲めないと思うと身体が欲しがっているような感じがします。
私はサプリメント屋ですので、自分の飲むサプリメントを切らしたことはありませんが、お客さまから「明日飲むサプリメントが無くなるので、至急送って欲しい・・・」というご要望は何度もいただいたことがあります。
「毎日飲みたい」というありがたいお客さまのお気持ちが、良く理解できました。(原)
スポンサーサイト