FC2ブログ
「アイノアール株式会社」のスタッフによるブログです。皆さまの健康に役立ちそうな情報やサプリメントについての情報、日記など、スタッフが楽しみながら書き込んでいきます。
プロフィール

アイノアール

Author:アイノアール
へルシーパスの専門店 
【アイノアールオンラインショップ】




FC2ブログランキング



人気ブログランキング



健康ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログへ

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
あと10日ほどで、タバコが大幅値上げされます。

今日、ホームセンターで100箱、3万円ものもタバコを買いだめしている人を見掛けました。

3万円も払って、身体に害のあるもの、しかも周りの人に迷惑をかけるものを買うくらいなら、禁煙治療を受けたほうがずっといいと思うのですが・・・。禁煙治療は2006年から保険が適用され、約3か月の治療プログラムは2万~3万円だそうです。

私の友達も今年の春から禁煙治療を受けましたが、全然無理なく止められたそうです。

タバコを吸う人は、「タバコを吸ってもガンにならないで、長生きしている人はたくさんいる・・・」なんてこととをよく言っていますので、それほど身体に害があるとは思っていないのでしょう。それと周りの人にこれほど迷惑をかけているとは思っていないのでしょう。

私も昔吸っていたころは、そうでした。止めてみてはじめて、周りの人はこんなに煙たいんだとかわかりましたし、健康もお金も時間も無駄にしない生活が、こんなに素晴らしいとわかりました。

私の周りにも「値上げしたら止める」と言っている人が何人かいますが、タバコの値上げを「禁煙のチャンス」とありがたく受け止め、ぜひ禁煙していただきたたいと思います。(K)
スポンサーサイト



テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

この記事のトラックバックURL
http://ainoaru.blog110.fc2.com/tb.php/1046-69c1b67e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //