FC2ブログ
「アイノアール株式会社」のスタッフによるブログです。皆さまの健康に役立ちそうな情報やサプリメントについての情報、日記など、スタッフが楽しみながら書き込んでいきます。
プロフィール

アイノアール

Author:アイノアール
へルシーパスの専門店 
【アイノアールオンラインショップ】




FC2ブログランキング



人気ブログランキング



健康ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログへ

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
岩手在住、母の大腸ガンの定期検診に、千葉大学附属病院まで付き添いました。母は定期検診のたびに千葉に来ているのです。

術後5年と6ヶ月経過しているのですが、レントゲンで肺に影が小さく散らばってあるのが見付かりました。ただの炎症でもこのような影が出るそうですし、腫瘍マーカーの値は正常値ですのでガンの可能性は低くく、それほど心配する必要はないそうですが、3ヶ月後まで経過観察するとのことでした。

当初は、大腸ガンの腹膜転移でステージⅣ、5年生存率35%という診断でした。何とか5年生存を目標にし、その目標は達成できたわけですが、油断は禁物です。

当時病室が同じだった6名は、残念ながら5年半の間に全員亡くなってしまいました。母よりずっと早期発見であった人も助かってはいません。

だからというわけではありませんが、低速圧縮搾りのジューサーを購入しました。私と同じように、毎日自家製の生搾り野菜&果実ジュースを飲むことを勧めたのです。

元々農家ですので、野菜だけはたくさんあります。無農薬のケールなども栽培して本格的な生青汁を作る予定です。

もちろん今まで通りサプリメントもしっかり続けさせます。(原)
スポンサーサイト



テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

この記事のトラックバックURL
http://ainoaru.blog110.fc2.com/tb.php/1044-ee7c455a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //