FC2ブログ
「アイノアール株式会社」のスタッフによるブログです。皆さまの健康に役立ちそうな情報やサプリメントについての情報、日記など、スタッフが楽しみながら書き込んでいきます。
プロフィール

アイノアール

Author:アイノアール
へルシーパスの専門店 
【アイノアールオンラインショップ】




FC2ブログランキング



人気ブログランキング



健康ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログへ

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
我が家では玄米に凝っています。毎回ではありませんが、玄米食を増やすようにしています。

ご存じのとおり、玄米は白米になる前の胚芽、胚乳、ぬかがついている状態のお米で、水につければ芽が出ます。つまり生命力をもった米なのです。白米は水のつけておいても腐るだけですので、生命力をはありません。

玄米には食物繊維を豊富に含んでおりますし、ビタミンB群、ミネラルは白米の倍以上だそうです。

また玄米に含まれるフィチン酸というリン酸化合物一種には、有害物質の排出、デトックスの働きがあるそうです。

また白米は精米したときから、酸化が進んでいるのですが、玄米は酸化されていません。

農薬の心配はありますが、農薬は根を通して吸収されるので白米と変わらないといわれております。とはいっても白米にしろ玄米にしろ無農薬のものを選んだほうがいいに決まってますので、我家は無農薬のものにしいてます。

ちなみに最近流行っている発芽玄米とは、玄米を水につけて0.5mmから1mmくらい発芽させたものです。(M☆)

DSCF0076.jpg

スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL
http://ainoaru.blog110.fc2.com/tb.php/104-224ab864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //