FC2ブログ
「アイノアール株式会社」のスタッフによるブログです。皆さまの健康に役立ちそうな情報やサプリメントについての情報、日記など、スタッフが楽しみながら書き込んでいきます。
プロフィール

アイノアール

Author:アイノアール
へルシーパスの専門店 
【アイノアールオンラインショップ】




FC2ブログランキング



人気ブログランキング



健康ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログへ

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
お盆は、例年通りに岩手県の実家に帰省しており、昨日戻ってまいりました。

岩手では親戚が集まったり、同窓会があったりでしたので、摂取カロリーを制限することで老化予防するという「カロリス」(カロリーりストリクション)はお休みにして、美味しいものをたくさんいただきました。

私が田舎で美味しいと思うのは、収穫したての野菜や果物なんですが、特に美味しいと思うのが枝豆です。トマトやナスやスイカも美味しかったのですが、明らかに千葉のスーパーで買ったものとの違いがわかるのが枝豆なんです。

自然の状態の元で栽培された露地栽培の枝豆ですので、粒もそろっていませんし、虫食いのあとなんかもありますが、茹でると枝豆のいい香りが強くて、甘みがとても濃いのです。

これが本来の枝豆の味なんだと思える味です。(原)

IMG_0570.jpg







スポンサーサイト



テーマ:季節もの - ジャンル:グルメ

この記事のトラックバックURL
http://ainoaru.blog110.fc2.com/tb.php/1038-69aea474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //