FC2ブログ
「アイノアール株式会社」のスタッフによるブログです。皆さまの健康に役立ちそうな情報やサプリメントについての情報、日記など、スタッフが楽しみながら書き込んでいきます。
プロフィール

アイノアール

Author:アイノアール
へルシーパスの専門店 
【アイノアールオンラインショップ】




FC2ブログランキング



人気ブログランキング



健康ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログへ

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
「カロリス」(カロリー・リストリクション)をはじめて、そろそろ1年になります。

「カロリス」とは、摂取カロリーを通常の7割程度に制限することで老化予防が期待できるというもので、アンチエイジングの研究で大きな注目を集めているものです。

朝食は、果物
昼食は、野菜サラダと大豆製品
夕食は、自由だけど腹八分
おやつは、ナッツ、ドライフルーツ、ブラックチョコレートなど、GI値の低いものを選ぶ
週2回は、2時間ほどの有酸素運動と筋力トレーニング
水を良く飲み、1日1回は深呼吸
ビタミン、ミネラルをサプリメントで補給

といった自己流の「カロリス」なんですが、、たまには好きなものをたくさん食べたりもしています。今では慣れたので我慢しているという感覚は、全くありません。

アンチエイジングの効果はまだわかりませんが、以前と比べて、肩こりしなくなったり、疲れにくくなったりと体調は良くなったと思っています。

気になる体重のほうは、最初の半年で10kg近く減りましたが、その後は横ばいです。たぶん、摂取カロリーと基礎代謝と運動のバランスがとれてきたためだと思います。(K)

IMG_0329.jpg



スポンサーサイト



テーマ:ダイエット&ビューティー - ジャンル:ヘルス・ダイエット

この記事のトラックバックURL
http://ainoaru.blog110.fc2.com/tb.php/1000-ad42d31a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //