FC2ブログ
「アイノアール株式会社」のスタッフによるブログです。皆さまの健康に役立ちそうな情報やサプリメントについての情報、日記など、スタッフが楽しみながら書き込んでいきます。
プロフィール

アイノアール

Author:アイノアール
へルシーパスの専門店 
【アイノアールオンラインショップ】




FC2ブログランキング



人気ブログランキング



健康ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログへ

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7月19日に長野県上高井郡小布施町で開催された「小布施見にマラソン(ハーフ)」に行ってきました!

この大会は、速さを競うのではなく、小布施町を見て、楽しみながら走る見に(ミニ)マラソンです。

土手や野道、路地を走るコースを巡りながら、小布施の町の人とふれあうことができます。

マラソン大会では3~5キロごとにエイドステーション(給水所)が設置されて水やスポーツドリンクが置かれているのが普通ですが、 このレースでは21kmに30ヶ所以上のエイドステーションがあり、飲み物のほかにエイドごとにご当地の野菜、フルーツ、漬物、ようかん、アイスクリーム、リンゴジュース、フランクフルト、梅干しなどが用意されています。

今までにこんな食べ物の多いレースは見たことがありません!

沿道では、地元の皆さんから切れ目なく大声援をいただき、さまざまミュージシャンたちから音楽でエールを送り続けていただきました。

また仮装したランナーが多いのも驚きで、大人数で大掛かりな仮装をしているチームもあり、マラソンというよりは、カーニバルの
パレードに参加しているような気分になりました。

年に1回、小布施だけはゆっくり走るのを楽しみにしているランナーも多いそうです。

たくさん食べて、たくさん笑って、小布施の方々の「おもてなしの心」をしっかりと受け止めて、ハーフマラソンを満喫しました。(原)

小布施201502
スポンサーサイト
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。