FC2ブログ
「アイノアール株式会社」のスタッフによるブログです。皆さまの健康に役立ちそうな情報やサプリメントについての情報、日記など、スタッフが楽しみながら書き込んでいきます。
プロフィール

アイノアール

Author:アイノアール
へルシーパスの専門店 
【アイノアールオンラインショップ】




FC2ブログランキング



人気ブログランキング



健康ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログへ

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週のアクアラインマラソンに続き、10月26日に開催された「手賀沼エコマラソン」に参加しました。どちらもハーフマラソンです。

アクアラインマラソンは、人気が高く当選しないだろうと思っていたので、こちらもエントリーしていたのですが、当選したので2週続けてハーフマラソンを走ることになってしまいました。

普通に生活している限りでは、先週の疲れは残っていないだろうと思っていたのですが、走ってみると疲れが残っていました。

10kmくらいから足が痛くなってきて、ペースダウンです。やはり歳ですね。

でも沿道の応援や一緒に走った仲間たちにパワーをもらって、楽しく完走できました。(原)

手賀沼マラソン201409
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト
秋も深まり、いよいよマラソンシーズンの到来です。
 
今シーズンの初チャレンジは10月19日の「ちばアクアラインマラソン」です。

このレースは、2012年「日本初の“海の上を走るマラソン”」として誕生しました。

昨年は実施されなかったので、今回が2回目です。普段は自動車しか通行できない「東京湾アクアライン」を全面封鎖し、東京湾海上の「海ほたる」を折り返すコース。

17,000人のランナーが東京湾上を走ったそうです。

今回から、42.195kmを走るフルマラソンに加え、21.0975kmのハーフマラソンも新設され、私はハーフを走らせていただきました。
 
以前、自動車で通行した時は全く気にならなかったのですが、アクアラインって東京湾をまたぐ大きな橋ですので、大型船舶が下を通行できるように大きな山型なっているのです。

長い坂道はきつかったですが、晴れ渡る秋空の中、海の上を走るのは最高に気持ち良かったです。
 
沿道では、たくさんの人が応援してくれていて、パワーをいただけました。

きつかったですが、また走りたいと思うレースです。

アクアマラソン201447
アクアマラソン201406
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。