「アイノアール株式会社」のスタッフによるブログです。皆さまの健康に役立ちそうな情報やサプリメントについての情報、日記など、スタッフが楽しみながら書き込んでいきます。
プロフィール

アイノアール

Author:アイノアール
へルシーパスの専門店 
【アイノアールオンラインショップ】




FC2ブログランキング



人気ブログランキング



健康ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログへ

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2月16日の「2014おきなわマラソン」42.195kmの初挑戦、何とか完走できました!

30kmあたりから脚のすねと甲、35kmあたりから腰までが痛み出し、何度も止まってストレッチをしながら何とかゴールしました。
私にとって未知の距離で、しかも坂が多い過酷なコースでしたので全く自信はありませんでした。
本当に辛く苦しかったので、ゴールしたときの達成感は、今まで経験したことのないほどで、感無量で思わず両手でガッツポーズしてしまいました。

本当に辛く苦しいレースでしたが、決して辛いだけ苦しいだけではありません。
その辛さ苦しさを乗り越えたからこそ味わえる大きいな喜びや楽しさがあり、この感激は想像していた以上のものでした。

そして何よりもありがたいのは、一緒に練習してきた仲間たちや、レース中の沿道で途切れることのない応援や差し入れをしてくれた地元の人たち、見知らぬ人だけど共に苦しんだ隣のランナーたちです。
くじけそうな時、周りの方々からたくさんのパワーをいただきました。
走るのは一人だけど、決して一人では完走できなかったと実感しています。 

「一生に一度はフルマラソンを完走したい」と思って始めたことですし、激しい運動は体内に活性酸素を大量に発生させるし、腎臓や肝臓などの内臓疲労も著しく、身体には良くないらしいので「一度で終わりにしよう」と思っていました。レース中も「完走できたらもうやめよう」と思っていました。
でも、終わって少し時間がたつと、苦しかった記憶よりも、いい記憶だけが残っているのでしょうか?

「年に一度くらいなら挑戦してみようかな・・・」なんて思っている自分がここにいます。(笑)(原)

201401沖縄

スポンサーサイト

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

毎月サプリメントを購入いただいているお客さまより、野鳥の写真をいただきました。

何と、60年間も写真を撮り続けていらっしゃるそうで、91歳になるのだそうです。今でも写真を撮りにお一人で旅行もされるのだそうです。

この写真を見ていると、元気をもらえるような気がします。

事務所の私の机に飾らせていただきます。

本当にありがとうございました。(原)

IMG_3682.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。