FC2ブログ
「アイノアール株式会社」のスタッフによるブログです。皆さまの健康に役立ちそうな情報やサプリメントについての情報、日記など、スタッフが楽しみながら書き込んでいきます。
プロフィール

アイノアール

Author:アイノアール
へルシーパスの専門店 
【アイノアールオンラインショップ】




FC2ブログランキング



人気ブログランキング



健康ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログへ

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
スポーツの話題ばかりで申し訳ございません。

地元、千葉市の幕張メッセで11月4日に開催された「AEON BIKEエンデューロ」に参戦しました。

11月2日~4日に開催された、日本最大級の自転車ショー「サイクルモードインターナショナル」に、今年から加わった「AEON幕張サイクルフェスタ2012」というイベントで、前日3日には、国内のプロロードレーサーが走る「JBCF幕張クリテリウム」という本格的なレースがあり、4日は一般参加で同じコースを走る「AEON BIKEエンデューロ」が開催されました。

私も今日知ったのですが、「クリテリウム」とは、他の交通を遮断して街中に作られた短いコースを何度も周回する自転車ロードレースのことで、「エンデューロ」とは競技時間が規定されていて、その制限時間内にどれだけコースを何周回できるかを争うレースという意味です。

幕張メッセ近くの幕張海浜公園内に設けられた1周1.7kmのコースを、制限時間内に周回し、順位を競います。

2時間ソロ、2時間チーム、4時間ソロ、4時間チームの4種類のレースがあります。

私は主人と友達とで3人で4時間チームにエントリーしました。

4時間を3人ではしる訳ですから、1人80分走る計算になります。30分間を2回ずつ、20分回を1回ずつ走れば完走できるわけです。

海浜公園内ですので、カーブもきつく、コース幅の狭いところがあったり、砂で滑りやすいところもあったり、路面が石畳だったり、風が強かったりしたため、私たち初心者では頑張っても時速30~35Kmくらいしか出せませんでした。

結果は36チーム中28位でした。

まだまだ力不足と痛感しましたが、怪我もなく完走できたので良しとしましょう。

天候にも恵まれ、楽しい一日でした。ロードバイクにますますはまりそうです。(原)

IMG_2133.jpg
スポンサーサイト



テーマ:自転車ロードレース - ジャンル:スポーツ

// HOME //