FC2ブログ
「アイノアール株式会社」のスタッフによるブログです。皆さまの健康に役立ちそうな情報やサプリメントについての情報、日記など、スタッフが楽しみながら書き込んでいきます。
プロフィール

アイノアール

Author:アイノアール
へルシーパスの専門店 
【アイノアールオンラインショップ】




FC2ブログランキング



人気ブログランキング



健康ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログへ

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このブログで、すっと前にも書いたと思いますが、よく質問されることなので、我が家の愛犬「シシマル」との出会い話を紹介します。

シシマルは13年前に主人が拾ってきました。生まれて6ヶ月くらいだったと思います。

拾った当初、オスだと間違えて、女の子なのに「シシマル」なんて名前を付けてしまいました。 

その頃は、まだこの会社(アイノアール)を設立する前で、私たち夫婦はそれぞれ別の会社に勤務していて、主人は茨城県水戸市に単身赴任をしていました。

主人が朝、出勤前に銀行に寄ったときに銀行の駐車場に捨てられていたんだそうです。

そのときは「かわいそうだなぁ」なんて思って、隣のコンビニで犬の餌を飼って与えてたんだそうです。

仕事が終わった夜の8時ごろ、「あの犬どうしてるかなぁ」と気になったらしく、もう一度、銀行に寄ってみたら、なんて可愛いんでしょう!車から降りた主人を見付けてシッポを振って主人に近付いてきたそうです。

ところが、銀行員の方が外に出てきて「いつまでも居られても困るので、保健所に通報しようか」なんて話していたのを聞いてしまったそうで、その場で私に「どうしようか?」と電話をかけてきました。

私もかわいそうになってしまい、とりあえず連れて帰るように言っててしまいました。

私も犬が大好きなので、飼いたかったのですが、二人ともペット不可の賃貸住宅に住んでいたので、飼うことはできません。

里親を探すまでの期間だけというつもりで、里親を探したのですが、なかなか見つかりません。そんなことをしているうちに、情が移ってしまって、シシマルと離れるのが嫌になってしまいました。

結局、ペットが飼える一戸建ての賃貸住宅に引っ越したという訳です。

あれから13年、家族の一員として、ずっと一緒に暮らしています。(原)

GRL_0002.jpg

スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

スポーツの話題ばかりで申し訳ございません。

地元、千葉市の幕張メッセで11月4日に開催された「AEON BIKEエンデューロ」に参戦しました。

11月2日~4日に開催された、日本最大級の自転車ショー「サイクルモードインターナショナル」に、今年から加わった「AEON幕張サイクルフェスタ2012」というイベントで、前日3日には、国内のプロロードレーサーが走る「JBCF幕張クリテリウム」という本格的なレースがあり、4日は一般参加で同じコースを走る「AEON BIKEエンデューロ」が開催されました。

私も今日知ったのですが、「クリテリウム」とは、他の交通を遮断して街中に作られた短いコースを何度も周回する自転車ロードレースのことで、「エンデューロ」とは競技時間が規定されていて、その制限時間内にどれだけコースを何周回できるかを争うレースという意味です。

幕張メッセ近くの幕張海浜公園内に設けられた1周1.7kmのコースを、制限時間内に周回し、順位を競います。

2時間ソロ、2時間チーム、4時間ソロ、4時間チームの4種類のレースがあります。

私は主人と友達とで3人で4時間チームにエントリーしました。

4時間を3人ではしる訳ですから、1人80分走る計算になります。30分間を2回ずつ、20分回を1回ずつ走れば完走できるわけです。

海浜公園内ですので、カーブもきつく、コース幅の狭いところがあったり、砂で滑りやすいところもあったり、路面が石畳だったり、風が強かったりしたため、私たち初心者では頑張っても時速30~35Kmくらいしか出せませんでした。

結果は36チーム中28位でした。

まだまだ力不足と痛感しましたが、怪我もなく完走できたので良しとしましょう。

天候にも恵まれ、楽しい一日でした。ロードバイクにますますはまりそうです。(原)

IMG_2133.jpg

テーマ:自転車ロードレース - ジャンル:スポーツ

// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。