FC2ブログ
「アイノアール株式会社」のスタッフによるブログです。皆さまの健康に役立ちそうな情報やサプリメントについての情報、日記など、スタッフが楽しみながら書き込んでいきます。
プロフィール

アイノアール

Author:アイノアール
へルシーパスの専門店 
【アイノアールオンラインショップ】




FC2ブログランキング



人気ブログランキング



健康ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログへ

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フィリピン在住の父(82歳)は、肺ガンの重粒子線治療後、1ヶ月が経過し、最初の定期検診を受けるために来日しました。

今回は、血液、CT,レントゲンの検査だったのですが、問題は無かったようです。念のため2日間の検査を予定していたようですが、1日で終了しました。

照射したところの皮膚に、少しだけ日焼けしたような跡が残りましたが、問題は無いようです。

禁止されていたアルコールもゴルフも解禁となりました。

フィリピンにはノンアルコールビールが販売されていないそうで、ずっと炭酸水を飲んでいたそうです。1ヶ月以上我慢していたビールの味は格別だったことでしょう。

次回の検診は、9月末の予定です。次回はPET検査も加わる予定です。(K)

スポンサーサイト

テーマ:健康生活:病気・治療法 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

「サプリメントを買うほど経済的にも余裕がないし、運動する時間も無い・・・」という方からご相談をいただきました。

しかし、よ~く話を聞いてみると、タバコを買うお金はあって、パチンコをする時間はあるんだそうです。

そうなんです。どーしょーもないものにお金と時間を使っている方って結構いらっしゃるんです。

またこんな方もいらっしゃいました。40年間喫煙されていて、休みの日にはパチンコ屋に入り浸って喫煙し、自分が喫煙している時間以外も副流煙も吸いまくっていたそうです。

その方は現在、肺ガン末期です。「貴重なお金と時間と健康を無駄使いしてしまったと・・・」とても後悔されていました。(原)


テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

意気込んでロードバイクを購入したんですが、それ以外にもいろいろと必要なものがあることがわかりました。

ヘルメット、サイクルグローブ、パット付きにパンツ、空気入れ、携帯用空気入れ、ドリンクボトル、ドリンクホルダー、修理道具、予備のチューブ、
ここまでが最初から必要なもの。

ウエアー、専用シューズ、専用シューズ用ペダル、スピードメーター、ライト、
これらは後から欲しくなるもの。

主人と二人ではじめたので、ロードバイクも2台、その他必要なものもほとんど2つずつ必要になります。とりあえず、必要最低限のものだけ揃えてあとは少しずつ楽しみならが揃えていくことにしましょう。

ということで、初練習に参加しました。

またいでペダルを漕いだら、想像以上に勢いよく前に進んでいきます。漕いだ力が無駄なく路面に伝わって、何も抵抗なく加速している感じです。どんどんと加速して30kくらいになると風の抵抗だけを感じるようになります。

その加速、スピード感はママチャリの比ではありません。久米島のサイクルイベント「シュガーライド久米島」に参加した時のレンタルしたのはクロスバイクだったんですが、クロスバイクと比べても全然早いです。

そのスピードは今まで自分の中で理解している自転車のスピードをはるかに超えているので、恐怖を覚えるくらいです。

ちょっとサドルが高すぎてハンドルが低すぎるので、かなり前傾姿勢になります。決して楽な姿勢ではありませんし、前の視界が狭くなるのでさらに怖いです。

その上、車間距離を開けずに並んで走行するので、それも怖いです。恐いので付いて行くのがやっとという感じです。

しばらく走行していると、これらの恐怖にも慣れ、だんだん気持ち良くなってきて、いつまでも走っていたくなりました。

所詮、自転車。移動のための乗り物の延長くらいに考えていましたが、とんでもありません。ロードバイクはスピードを競うスポーツ用品だったんです。

そんな感じで、ロードバイクは奥が深そうです。(原)

141534060_org.jpg



テーマ:自転車ロードレース - ジャンル:スポーツ

ロードバイクを買っちゃいました。

今年の2月にわざわざ久米島まで行って「シュガーライド久米島」というサイクルイベントに参加しました。

そこでロードバイクの楽しさと厳しさをじっくり味わい、その魅力にはまってしまい、それからずっと欲しかったのです。

とは言え「実際に乗る時間があるかな?乗る機会があるかな?」などど考えていると、なかなか決心ができませんでした。

詳しい人に色々聞いてみると「最低でも15万円くらいのロードバイクを購入した方が後から後悔しないよ」とアドバイスされ「自転車に15万円!」なんて驚いてみたり、

「高いものだと200万円以上のロードバイクも珍しくないよ」なんてことを聞くと「15万円は高くないのかな?」なんて思えてみたり・・・

結局、よくわからないので、知り合いに紹介してもらった専門店で勧められたものを購入しました。

そのショップでは毎週日曜早朝に朝連を開催していて、100人くらいメンバーが集まるそうです。

「これから、たまにその朝連に参加するのもいいかな・・・」なんて思っています。(原)

キャノンデール CADD8 139,000円
IMG_1540.jpg


テーマ:自転車ロードレース - ジャンル:スポーツ

// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。