FC2ブログ
「アイノアール株式会社」のスタッフによるブログです。皆さまの健康に役立ちそうな情報やサプリメントについての情報、日記など、スタッフが楽しみながら書き込んでいきます。
プロフィール

アイノアール

Author:アイノアール
へルシーパスの専門店 
【アイノアールオンラインショップ】




FC2ブログランキング



人気ブログランキング



健康ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログへ

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
2年前に購入して毎日使用していた電気シェイバーなんですが、外刃が痛んできて使用後にヒリヒリ感が出て来て、さらにバッテリーに充電しても1回の使用時間にも持たなくなってきました。

そこで外刃とバッテリーをインターネットで探したろころ、外刃が2500円、バッテリーが1500円で合計4000円。まあそのくらいだろうと思っていたのですが、同じサイトの下の方に全く同じ型のシェイバーの広告が・・・。同じシェイバーが新品で3500円で売っていて、外刃とバッテリーを買うより新品を買った方が安かったのです。新品の希望小売価格は15000円だそうですが、大幅に値引きされていてこの値段になっていました。

それと、3年ほど毎日使用した電動音波歯ブラシ。こちらも充電しても1回の使用時間も持たなくなってきました。電池交換が自分では出来そうになかったので、メーカーに依頼したところ、修理代の上限額で新品のものと交換してくれるとのこと。修理代の上限額は、2500円だそうなので新品を購入するよりかなり割安です。

こういうことってよくあることですよね。

どちらも安く新品が手に入ったので「めでたし、めでたし」と言ったところなんですが、私は「使えるものは、修理してでも永く使いたい・・・」というセコい性分ですので、ちょっと複雑な気持ちになりました。

どちらも部品を交換したらまだまだ十分使える状態です。こんなことは資源のムダです。メーカーさんも売上げを伸ばすことばかりに焦点を合わせないで、永く使ってもらえるようなことももっと考えて欲しいと思います。(K)
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:日記

// HOME //