FC2ブログ
「アイノアール株式会社」のスタッフによるブログです。皆さまの健康に役立ちそうな情報やサプリメントについての情報、日記など、スタッフが楽しみながら書き込んでいきます。
プロフィール

アイノアール

Author:アイノアール
へルシーパスの専門店 
【アイノアールオンラインショップ】




FC2ブログランキング



人気ブログランキング



健康ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログへ

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
以前に食生活のアドバイスをさせていただいたお客さまより、「食生活を改善を実践したのだけど長続きできなかった・・・」というお電話をいただきました。

そういう方って結構いらっしゃるようです。

健康的な食事には手間もお金もかかるし我慢も必要なんですが、ちょっと手を抜いて不健康な食事をしても何も変わりません。だからどんどん手を抜いちゃって元に戻ってしまうのです。

不健康な食事をしてすぐに病気になるのだったら誰もそんな食事はしないのですが・・・。食事だけではありませんが、毎日の不健康な生活習慣が少しづ積み重なってある日、生活習慣病になっているのです。

逆に健康的な食事をしてもすぐに健康になる訳ではありません。

何事も、行動を変えてもすぐに結果が出ないことが多いのです。

サプリメントを続けることも運動を続けることも同じです。

健康以外のことでも同じです。

毎日の小さな行動が、積み重なって結果になるのですから、短期的なことを我慢して、長期的な視野で考えていただきたいと思います。(原)

スポンサーサイト

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

流行りのフェルティングに挑戦しました。

といっても岩手から千葉に遊びに来ている姪っ子の冬休みの宿題の工作の手伝いです。

フェルトに羊毛をフェルティングニードルなるも専門の針で刺していきます。繰り返していくうちに羊毛がフェルトのように固くなって布に密着していきます。フェルティングニードルの先端はギザギザになっていて、このギザギザが羊毛フェルトにひっかかることによって繊維がからまってフェルト化するようです。

これが結構面白くて、手伝うはずの私の方が夢中になってしまいました。

出来上がりはこんな感じです。かわいいクッションができました。

IMGP0956.jpg
IMGP0959.jpg

すっかりフェルティングにはまってしまったので、次回は我が家の愛犬シシマルを作ってみようと思います。(原)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

年始めに通い始めたスポーツクラブのロッカールームでは、皆がお互いにお正月中に体重が増えたという話題で盛り上がっています。

私もお正月休みの間、岩手に帰省していたため、10日間ほどスポーツクラブにも通えず、たくさん食べて飲んでおりました。

そこで、弱った胃腸を休めるために「七草粥セット」なるものを購入し七草粥いただきました。

岩手から出て来た母は、都会でこんなものがセットが売っていることに驚いていました。

IMGP0947.jpg

愛犬のシシマル(MIX♀12歳)は胃腸を休める必要はありませんが、おやつを入れてあげたら喜んで完食です。(原)

IMG_1080.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記

岩フィリピン在住の父より、恒例の干支の折句が届きましたのご紹介します。

(原発安全神話崩壊)
た たちまちに
つ 津波押し寄せ
の 呑みこまれ
と 東電原発
し 神話を崩す

(前菅首相早尚発言)
た ただ延命
つ ついつい「原発
の ノーモア」と
と 党のあとつぎ
し 四苦八苦かな

(日本企業はもっと比国へ)
た タイ洪水
つ 浸かるプラント
の 納品に
と とんだ苦労の
し 進出企業

(円高は日本いじめ?)
た ただひとり(一国)
つ 続く円高
の 野田政権
と とくに打つ手に
し 勝算はなし

(日本女子サッカー)
た 戦えば
つ 強い〝なでしこ”
の 伸びやかな
と 闘志が招く
し 勝利に勝利

テーマ:日記 - ジャンル:日記

新年おめでとうございます。

今年も皆さまにとって素敵な年になりますことを願っております。

私は岩手の実家に昨日(元旦)に帰りました。例年通り愛犬(シシマル♀12歳)と一緒ですので車で500kmの移動です。元旦でしたので全く渋滞には巻き込まれずスムーズに帰省できました。

田舎でゆっくりしたいと思うのですが、毎年のことですが、甥っ子や姪っ子が集まってきますので、いつも以上ににぎやかで多忙なお正月になりりそうです。

それでは、今年もよろしくお願いいたします。(原)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。