「アイノアール株式会社」のスタッフによるブログです。皆さまの健康に役立ちそうな情報やサプリメントについての情報、日記など、スタッフが楽しみながら書き込んでいきます。
プロフィール

アイノアール

Author:アイノアール
へルシーパスの専門店 
【アイノアールオンラインショップ】




FC2ブログランキング



人気ブログランキング



健康ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログへ

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あとひと月たらずでクリスマスですね。

アイノアールのサプリメントサロンをオープンさせてから初めてのクリスマスです。節電モードで、ちょっと控え目ですが、サロンの入り口をクリスマス用に飾り付けしました。

楽しいクリスマスを迎えたいですね。(原)

Untitled1128.jpg
スポンサーサイト

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

日本のテレビの民放放送を、フィリピン在住の両親が現地のパソコンで観るために導入した「ボルカノフロー」のお陰で、日本でもテレビ番組や録画したものが、どこでもipadで観られるようになりました。

そこで必要となってくるのがipadのスタンドです。
専門スタンドも販売しているそうなのですが、ホームセンターでいいものを見付けました。
「ミニイーゼル」なるものです。本来は写真立てのような使いた方をするのでしょうが、ipadにピッタリです。

これをもう少し工夫してベッド用のスタンドを作成しました。
材料は「ミニイーゼル」+「フレキシブル管」(蛇腹状に加工し、手で自由に曲げられるようにした金属製のパイプ)+書類用クリップです。

布団に入ってテレビ観賞するのにいい具合に自由に向きが変えられるスタンドが出来上がりました。

ipadが前に傾いて落ちないように、書類用のクリップを利用して留めています。(K)

IMGP0711.jpg

IMGP0713.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記

VULKANO FLOW(ボルカノフロー)なるものを購入しました。

フィリピン在住の父がフィリピン在住の日本人から教えてもらったそうで・・・

フィリピンではNHKワールドというチャンネルしか日本の放送は見られないのですが、これを日本の自宅に設置すれば、日本と同じ番組が観ることが出来るようになるのだそうです。

調べてみると、ボルカノフローとは自宅などに設置したテレビチューナーやビデオレコーダーなどを離れた場所からインターネット経由でリモコン操作し、そこから出力される映像をインターネット経由で離れた場所に転送し、パソコンなどで見ることができる装置だそうで、インターネット経由でリモコン操作も可能なので、HDDレコーダーなどを接続すれば予約録画もできて、さらに録画した映像を見ることもできるようなのです。

アメリカ製だそうなので、設定なんかが大変じゃないかと心配しましたが、丁寧な日本語の説明書もダウンロードできたので、そうでもありませんでした。

これによって、日本の自宅の地デジ対応していないキッチンや寝室でも、Ipadでテレビが観られるようになりました。映像もワンセグよりすっと綺麗です。

ボルカノフローはたったの12,800円です。
いろんな場所でテレビを観たい方、特に海外で日本のテレビ番組が観たいという方にはお勧めだと思います。(K)

http://www.ioplaza.jp/shop/contents/vulkano.aspx

テーマ:日記 - ジャンル:日記

「スポーツクラブでどのくらい運動しているの?」というご質問をいただきましたので、私がスポーツクラブで参加しているレッスンをご紹介します。

月曜日 音楽に合わせたステップ台の昇降運動40分
     音楽に合わせた筋力トレーニング50分 
     音楽に合わせてエアロバイクを漕ぐバイクプログラム40分

火曜日 音楽に合わせて格闘技の格好をするエクササイズ50分 

水曜日 休館日

木曜日 エアロビクス60分 
     バイクプログラム40分

金曜日 格闘技エクササイズ50分 
     エアロビクス50分

土曜日 円柱形のポールを使用した体幹部(コア)のトレーニング40分
     エアロビクス50分 
     ヨガ60分

日曜日 エアロビクス50分 
     バイクプログラム40分
     格闘技エクササイズ50分 

こんな感じです。
これだけ毎日継続しても翌日に疲れが残るようなことは一度もありません。これも自分ではサプリメントでビタミンB群を強化しているからだと思っています。

「どんだけ暇なんだ」と思われるかもしれませんが、平日は20時以降のプログラムですし、もちろん仕事の都合や飲み会で参加できないこともありますし、深夜0時まで営業していますので、お風呂だけという日もあります。(K)

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。