「アイノアール株式会社」のスタッフによるブログです。皆さまの健康に役立ちそうな情報やサプリメントについての情報、日記など、スタッフが楽しみながら書き込んでいきます。
プロフィール

アイノアール

Author:アイノアール
へルシーパスの専門店 
【アイノアールオンラインショップ】




FC2ブログランキング



人気ブログランキング



健康ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログへ

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年のとても嬉しい贈り物が届きました。

岩手県の遠野にある「多田自然農園」のジェラートです。多田自然農園はその名のとおり、自然の農法にとことんこだわり、農協に頼らないマイブランドで牛乳、乳製品、野菜などを生産しているそうです。

多田自然農園

このジェラートは直営店では販売しているのですが、市販はされていないのでパッケージにも手作り感があります。

節電で暑い日に美味しくいただきたいと思います。
本当にありがとうございました。

IMGP0345.jpg





スポンサーサイト

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

毎度のことですが、またダイエットサプリメントで失敗したという方からお電話をいただきました。

何でも、クッキーとお茶のセット1ヶ月分で1万5千円もしたんだそうで、それを1ヶ月実践したのに1gも減らなかったそうです。

購入先のインターネットのサイトには、たくさんのダイエット成功した体験談が掲載されており、自分も食べれば必ず痩せられると信じてしまったんたんだそうです。「信じた自分が悪いのだけど・・・お金ももったいなかった・・・」ととても後悔されていました。

「苦労しないでダイエット成功」という得たい結果に対して、1万5千円という値段は高くなかったのでしょうが、そのクッキーとお茶の原材料を見る限りでは、とても高いものとしか思えません。

ダイエットに限ったことではありませんが、商品の値段を、得たい結果で判断するのではなく、その原材料で判断するようにしていただきたいと思います。

得たい結果は、必ずしも得られる訳ではないのですから・・・(原)

テーマ:サプリメント - ジャンル:ヘルス・ダイエット

この会社アイノアールを設立する前、私は東京都西東京市に住んでおりました。かれこれ10年程前のことになります。

そのころに大変お世話になった中華料理屋のお母さんが、サプリメントサロンをオープンさせたお祝いにと、アイノアールまで足を運んでくださいました。

ここの中華料理屋さんは、お母さんの人柄からでしょう・・・いろんな人が自然に集まって地域の方のコミュニティーの場となっているようなお店なのです。私もそのお母さんに会いたくてよくお店に通ったものです。

私もそんな場所が作りたくてオープンさせたサロンですので、お母さんにはぜひサプリメントサロンを見て欲しかったのです。こうした再会はとても嬉しいものです。

こんなに立派なお花もいただき、楽しいひと時を過ごさせていただきました。(原)

IMGP0337.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

久しぶりにガーデニングの話題です。

厳しい暑さが続きますので、庭の芝生の成長がとても早いようで、芝の手入れをしました。

蚊に刺されないよう長袖長ズボンでこの暑さの中の作業はサウナの中で作業をしているように汗びっしょりになります。

庭の中心部は、こんな芝刈り機を人力で押して刈ります。これは昔から我が家にあったものです。

IMGP0331.jpg

これは隅々が刈れませんので、細かい所はしゃがんでこんなハサミでチョキチョキやっていました。これが長時間かがんだ格好での作業になるので腰が痛くなり結構大変でした。

IMGP0332.jpg

という訳で、今年からこんな新兵器を導入しました。充電式コードレスなので使い易く、 別売の延長ハンドルに取り付ければで、立ったまま作業ができます。

IMGP0333.jpg

これが予想以上に快適。今までの苦労が何だったんだろうと思えるほど楽です。やはり道具で変わるもんですね。

今年はこまめに芝の手入れが出来そうです。(K)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

お客さまより、手作りの贈り物をいただきました。愛犬シシマル(MIX、12歳)の首飾りです。

世界で一つだけの手作りのものは、温かみが伝わってきますね。私は裁縫が得意ではないのでこんなきれいなものはとても作れません。

それだけにとっても嬉しいです。お出掛けの時に大切に使わせていただきます。

本当にありがとうございました。(原)

IMGP230708.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記

6月12日に放映された
NHKスペシャル「あなたの寿命は延ばせる ~発見!長寿遺伝子~」
で大きく取り上げられたレスベラトロール、今話題の成分で、サプリメントにも使用されているのですが、NHKスペシャルは7月3日にも再放送されたそうで、弊社にもレスベラトロールのお問い合わせが今だに続いております。

NHKスペシャル

そんな中、ある方から「NHKスペシャルでレスベラトロールを知り、インターネットで購入したところ、製造元や販売元のが記載されてないので、購入元に問い合わせたら、教えられないの一点張りだった・・・」
というコメントをいただきました。

多くのサプリメント販売会社が、ここぞとばかりレスベラトロールの販売に力を入れており、それによってこのような粗悪品も出回っているようです。

レスベラトロールは、日本ではブドウ由来の原料のものが使用されていますが、最近では日本ではサプリメントでの使用を禁止されているタデ科の多年草のイタドリ由来とブドウ由来とを混合させた原料も出てきているようですので、サプリメント選びには注意が必要です。

また、レスベラトロールによる長寿の効果がヒトできちんと立証されるには、まだ時間がかかるそうです。(原)


テーマ:サプリメント - ジャンル:ヘルス・ダイエット

6月分のサプリメントサロンでの喫茶メニューの売り上げとお客さまが義援金募金箱に入れてくださったお金を「日本赤十字社東北関東大震災義援金」へ振込みました。

3月分が33,723円、4月分が24,030円、5月分が18,618円、6月分が21,487円でした。皆さまのお気持ちを大切にお届けさせていただきました。ご協力ありがとうございました。

日本赤十字に集められた善意が、3ヶ月経ってまだ15%しか被災者に届いていないなんてニュースが流れ、募金してくださる方が減ってしまうのでは?と心配しておりましたが、5月より少しだけ多くの金額が集まりました。

お給料が支給されるごとに毎月持ってきてくださる人もいます。

今後も継続していきますので、よろしくお願いいたします。(原)

Untitled0701.jpg




テーマ:日記 - ジャンル:日記

// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。