FC2ブログ
「アイノアール株式会社」のスタッフによるブログです。皆さまの健康に役立ちそうな情報やサプリメントについての情報、日記など、スタッフが楽しみながら書き込んでいきます。
プロフィール

アイノアール

Author:アイノアール
へルシーパスの専門店 
【アイノアールオンラインショップ】




FC2ブログランキング



人気ブログランキング



健康ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログへ

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
アイノアールのサプリメントサロンと事務所の出入り口は通る時以外は閉めておくつもりでしたが、節電のためエアコンを控え、風通しをよくするため、開けっ放しにしています。

目隠しのために暖簾(のれん)のようなもの吊るしたかったのですが、市販の布製や木製のものには、ちょうどいい雰囲気のものがなかったのです。

よく行くイタリアンレストランで、ワインのコルクを利用した手作り暖簾を見付けました。なかなかいい雰囲気だったので真似して作ることにしました。

「ヒートン」というねじの頭に輪が付いた金具を2個ずつつなげて、コルクを連結し、一番上は木の棒に吊るすだけの簡単なものです。

ランダムにシャンパンのコルクが混ざっているのもいい感じです。コルクは260個使用し、サイズは縦90cm、幅78cm、製作費はヒートン520個で1,560円でした。

今話題の「レスベラトロール」を摂るために、私がワインを260本空けたわけではありません。そのイタリアンレストランの支配人にコルクを分けてもらったのです。

「260本のワインがもたらした笑顔をつなげた暖簾」です。(K)

IMGP0325.jpg



スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:日記

// HOME //