FC2ブログ
「アイノアール株式会社」のスタッフによるブログです。皆さまの健康に役立ちそうな情報やサプリメントについての情報、日記など、スタッフが楽しみながら書き込んでいきます。
プロフィール

アイノアール

Author:アイノアール
へルシーパスの専門店 
【アイノアールオンラインショップ】




FC2ブログランキング



人気ブログランキング



健康ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログへ

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
昨日TV放映された「NHKスペシャル」は「あなたの寿命は延ばせる ~発見!長寿遺伝子~」というテーマでした。

サプリメントで使用されている成分「レスベラトロール」についても触れてましたので、問い合わせが多くなるだろうと予想しておりましたが、案の定今朝から「レスベラトロール」お問い合わせが続いております。

やはり、長寿を希望している人は多いはずですし、苦労しないで長生きできるのならということで、関心が高まったのだと思います。またNHKの番組だったので、信頼する人も多かったのでしょう。

老化を遅らせ、寿命を延ばす「サーチュイン遺伝子」という遺伝子は,誰もが持っていて、うまく働かせられれば寿命が20~30%延びるのですが、その「サーチュイン遺伝子」を働かせる方法は、摂取カロリーを常に継続して70%程度に制限しなければならないのです。

摂取カロリーを制限し続けることはとても苦痛ですが、「レスベラトロール」という素晴らしい成分が発見されました。

「レスベラトロール」とはブドウの皮や赤ワイン、ピーナッツの薄皮に含まれるポリフェノールで、これを摂取すれば、カロリー制限をしなくても長寿遺伝子「サーチュイン遺伝子」を働かせることができる・・・という内容でした。

http://www.nhk.or.jp/special/onair/110612.html

このようなことから、「レスベラトロール」は、数年前からとても注目を浴びている成分ですが、食品自体に含まれる量はとても少量ですので、通常の食生活で摂取するのは現実的ではありません。
サプリメントとして効率的に摂取する方法が考えられます。

もちろん私どもで扱っているサプリメントにも、2年前から「レスベラトロール」を配合したものがあります。興味なある方はお問い合せください。(原)

スポンサーサイト



テーマ:サプリメント - ジャンル:ヘルス・ダイエット

// HOME //