FC2ブログ
「アイノアール株式会社」のスタッフによるブログです。皆さまの健康に役立ちそうな情報やサプリメントについての情報、日記など、スタッフが楽しみながら書き込んでいきます。
プロフィール

アイノアール

Author:アイノアール
へルシーパスの専門店 
【アイノアールオンラインショップ】




FC2ブログランキング



人気ブログランキング



健康ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログへ

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アイノアールのサプリメントサロンと事務所の出入り口は通る時以外は閉めておくつもりでしたが、節電のためエアコンを控え、風通しをよくするため、開けっ放しにしています。

目隠しのために暖簾(のれん)のようなもの吊るしたかったのですが、市販の布製や木製のものには、ちょうどいい雰囲気のものがなかったのです。

よく行くイタリアンレストランで、ワインのコルクを利用した手作り暖簾を見付けました。なかなかいい雰囲気だったので真似して作ることにしました。

「ヒートン」というねじの頭に輪が付いた金具を2個ずつつなげて、コルクを連結し、一番上は木の棒に吊るすだけの簡単なものです。

ランダムにシャンパンのコルクが混ざっているのもいい感じです。コルクは260個使用し、サイズは縦90cm、幅78cm、製作費はヒートン520個で1,560円でした。

今話題の「レスベラトロール」を摂るために、私がワインを260本空けたわけではありません。そのイタリアンレストランの支配人にコルクを分けてもらったのです。

「260本のワインがもたらした笑顔をつなげた暖簾」です。(K)

IMGP0325.jpg



スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

岩手県在住の母の大腸ガンの定期検診のため、千葉大学付属病院に立ち合いました。

母は3ヶ月ごとの定期検診のたびに千葉に来ていて、本来は3月末に定期検診を予定していたのですが、東関東大震災の影響で東北新幹線が不通になり、検診を延期していたのです。

震災発生直後の仙台から一関あたりの鉄道の被害をTVで観ましたが、こんなに早く復旧するとは想像できませんでした。しばらく千葉大での検診は受けられないだろうと覚悟していましたが、お陰さまで3ヶ月伸びただけで済みました。

検査結果は、腫瘍マーカーは7.9と少し正常値より高めでしたので、肺と肝臓のCTスキャンによる画像診断も追加してもらいました。結果は特に問題ないとのこと。一応一安心です。

術後当初は、大腸ガンの腹膜転移でステージ4、5年生存率33%という少し厳しい状況でしたが、お陰さまで術後6年になります。

大震災で健康な人も、大勢一瞬にして亡くなってしまいました。母の知人も何人か亡くなっています。「ガンでもこうして生かされている命を粗末にすることはできない・・・」と母が話していました。(原)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

昨日TV放映された「NHKスペシャル」は「あなたの寿命は延ばせる ~発見!長寿遺伝子~」というテーマでした。

サプリメントで使用されている成分「レスベラトロール」についても触れてましたので、問い合わせが多くなるだろうと予想しておりましたが、案の定今朝から「レスベラトロール」お問い合わせが続いております。

やはり、長寿を希望している人は多いはずですし、苦労しないで長生きできるのならということで、関心が高まったのだと思います。またNHKの番組だったので、信頼する人も多かったのでしょう。

老化を遅らせ、寿命を延ばす「サーチュイン遺伝子」という遺伝子は,誰もが持っていて、うまく働かせられれば寿命が20~30%延びるのですが、その「サーチュイン遺伝子」を働かせる方法は、摂取カロリーを常に継続して70%程度に制限しなければならないのです。

摂取カロリーを制限し続けることはとても苦痛ですが、「レスベラトロール」という素晴らしい成分が発見されました。

「レスベラトロール」とはブドウの皮や赤ワイン、ピーナッツの薄皮に含まれるポリフェノールで、これを摂取すれば、カロリー制限をしなくても長寿遺伝子「サーチュイン遺伝子」を働かせることができる・・・という内容でした。

http://www.nhk.or.jp/special/onair/110612.html

このようなことから、「レスベラトロール」は、数年前からとても注目を浴びている成分ですが、食品自体に含まれる量はとても少量ですので、通常の食生活で摂取するのは現実的ではありません。
サプリメントとして効率的に摂取する方法が考えられます。

もちろん私どもで扱っているサプリメントにも、2年前から「レスベラトロール」を配合したものがあります。興味なある方はお問い合せください。(原)

テーマ:サプリメント - ジャンル:ヘルス・ダイエット

アイノアールのサプリメントサロンで、ら・べるびぃ予防医学研究所の毛髪ミネラル検査の取り扱いを始めました。

毛髪ミネラル検査とは、たった0.1gの髪の毛からあなたの健康・栄養状態が分かる検査です。体内のミネラル・バランスや有害ミネラル(水銀、鉛、ヒ素など)による体内汚染度が分かります。アンチエイジングや予防医学のための検査として注目を集めています。
いつまでも若く、健康でありたいという願いは誰でも強く持っているものです。まずはミネラル・バランスを整え、有害ミネラルを排出させることが更なる健康の第一歩です。(ポスターより引用)

ということで、まずは自分の検査をしてみたいと思います。(原)

IMGP0286.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

5月分のサプリメントサロンでの喫茶メニューの売り上げとお客さまが義援金募金箱に入れてくださったお金を「日本赤十字社東北関東大震災義捐金」へ振込みました。

3月分が33,723円、4月分が24,030円で、5月分が18,618円でした。皆さまのお気持ちは本当にありがたく大切にお届けさせていただきました。ご協力ありがとうございました。

震災直後よりだんだん金額が減ってしまっておりますが、決して忘れることなく継続していきますので、引き続きよろしくお願いいたします。(原)

Untitled111.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記

// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。