「アイノアール株式会社」のスタッフによるブログです。皆さまの健康に役立ちそうな情報やサプリメントについての情報、日記など、スタッフが楽しみながら書き込んでいきます。
プロフィール

アイノアール

Author:アイノアール
へルシーパスの専門店 
【アイノアールオンラインショップ】




FC2ブログランキング



人気ブログランキング



健康ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログへ

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アイノアールのサプリメントサロンが「こども110番のいえ」なるものに認定されました。

「こども110番のいえ」とは、子どもが「誘拐や暴力、痴漢」など何らかの被害にあった、またはあいそうになったと助けを求めてきたとき、その子どもを保護するとともに、警察、学校、家庭などへ連絡するなどして地域ぐるみで子どもたちの安全を守っていくボランティア活動です。

こども110番のいえ

何も事件はないのですが、近所の子供が来て勝手にゲームをして帰りました。地域の子供たちのためにも、サプリメントサロンが少しでも役立てば嬉しいです。(K)

IMGP0209.jpg
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

地域の住民の方からの強いご要望をいただき、アイノアールで「水曜サロン」なるものを開催することにしました。

今回は初回でしたが、口コミで6名の参加がありました。

地域の方が親しくコミュニケーションを図り、健康やその他いろんなお話をお互いに話し合い、健康で楽しく愉快な生活を送れるための、支援の場にしたいと考えています。

健康の他にも、お困り相談、防犯、防災の話題、趣味の話、お助けの依頼など、話題は何でも結構です。

参加費は、コーヒー代として200円以上を東北関東大震災の義捐金BOXに入れていただくということにしました。またお茶菓子はそれぞれ各自でご持参してください。

今後も継続して隔週の水曜日、13時から15時に開催する予定ですので、お近くの方はぜひご参加ください。(原)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

「背が伸びる」とうたったサプリメントを無許可で販売していた会社の社長が、薬事法違反容疑で逮捕されました。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110519-OYT1T00484.htm

私たちの開設している健康相談窓口にも、毎日のように何度も「背伸ばしサプリメント」に対して、「本当に効果があるのでしょうか?」や「身体に害はないのでしょうか?」といったご相談をいただいており、「背伸ばしサプリメント」に対してうんざりしていたところでした。

私も背が低いので、背を伸ばしたいという気持ちは大変よくわかります。高校生の頃にこんなサプリメントが販売されていたら密かに買っていたかもしれません。

成長が止まる前に背を伸ばしたいという焦りもあり、効果は無いだろうと思っていながら、試さなかったことで後悔したくないという気持ちで購入したという方もいらっしゃいました。

この会社だけで、5万6000箱を全国の約1万人に販売し、6億3000万円も売り上げたそうですが、「背伸ばしサプリメント」は今回の商品の他にも、まだまだたくさん販売されています。

この事件をきっかけに、若い人が冷静になってくれることを願います。(K)





テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

東北関東大震災から2カ月以上経ちますが、うちのシシマルの地震恐怖症は、治りそうにありません。

余震が続いているので仕方が無いのですが、北海道地方の地震でこちらは全然揺れていなくても、テレビから地震速報の音が流れただけで震えが止まらない様子です。

夜になると家の中では落ち付かず、車の中に行きたがります。近頃は朝日が強くなってきて、明方でも車内の温度も上昇し出したので、いつまでも車に乗せているわけにはいきません。かわいそうだけど家に閉じ込めて慣れさせるようにしています。

そんなことをしているうちに、脇腹が円形脱毛症になっていました。

10年くらい前、私が会社勤めをしていたころですが、海外出張があって10日ほどのペットホテルにシシマルを預けたことがありました。その時も同じくらいの脱毛がありました。

地震はシシマルにとって、それくらい大きなストレスだったのでしょう。(原)

IMGP0266.jpg








テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

北海道のお客さまより、ホッケが送られてきました。

サプリメントを続けたところ、体調がすっかり良くなったそうで、そのお礼とのことです。

サプリメントを販売させていただいただけでありがたいのに、こんなに喜んでいただき、お礼までいただいくなんてこんなに嬉しいことはありません。

さすが、本場、北海道のホッケは大きくて脂が乗っていてとても美味しいです。高級な居酒屋でなくては食べられないほどの美味しさです。

ホッケにはビタミンA、B1、Dなどのビタミンやカルシウムなどのミネラル分が豊富に含まれています。 特にホッケのカルシウムは魚の中でもトップクラスで、その量はサンマの2倍以上、アジの4倍以上だそうです。

本当にありがとうございました。

あまり美味しそうだったので写真をとるのを忘れて少し食べてしまいました(笑)。(原)

IMGP0251.jpg

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

私どものサプリメントサロンでは、ガイドブック「間違いだらけの健康食品選び」を無料進呈しております。

オープン当初は、ガイドブックが雨に濡れるのが心配だったので、店内てプレゼントさせていただいておりました。しかし「店内に入ると何か買わなくてはいけなくなるんじゃないか・・・?」と思う人が多いようで、2ヶ月間で数人しかお申し込みが無かったのです。

そこで、ガイドブックを店頭に置いて自由にお持ちいただけるようにしたところ、人通りの少ない住宅地なんですが、予想以上に毎日減っています。

このガイドブックは、インターネットでは8年前から無料進呈しているもので、第5版まで発行しています。内容は特定の商品を宣伝しているものではありませんし、いいことばかりを載せた体験談集でもありません。

悪質な業者の巧妙な販売方法とは?
あなたに必要な成分の選び方とは?
値段の違いとは?
本当に効果があるものの選び方とは?
正しい商品の簡単な見分け方とは?
原材料や成分の確認方法とは?
チラシなど広告を見る際の注意点とは?
海外のサプリメントの注意点とは?
買ってしまって後悔した時の対処方法とは?

など、あなたがやサプリメントを選ぶのときに役立つ情報です。

世の中には粗悪なサプリメントがたくさんあるのですが、一人でも多くの方に正しい知識を持っていただき、粗悪なサプリメントを購入しなくなることを願っております。

お近くの方はぜひ取りにきてください。
もちろん今まで通り、インターネットでもお申し込みいただけます。(原)

ガイドブックのお申し込み

IMGP0252.jpg


テーマ:サプリメント - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は、ゴールデンウィークの初日、4月29日に、私どもで扱っているサプリメントの製造元、ヘルシーパス主催の「ミネラル栄養療法実践セミナー」に参加してきました。

「コンビニのお弁当や、ファーストフード、加工食品など、現代日本人がよく口にする食品では深刻な栄養素不足になる!なぜ豊かなハズの現代日本で栄養不足によって体調を崩す人がこんなに多いのか?」
というテーマで、それぞれの店名や商品名を明らかにしてその食品に含まれるミネラルの量を実測した、とても説得力のある講義でした。

コンビニのお弁当や、ファーストフード、加工食品などには野菜の量が極端に少ないですし、野菜が入っていたとしても、農産物に含まれるビタミン、ミネラルなどの微量栄養素は一昔前に比べて激減している上に、加工や長期保存によって、さらに失われているのです。

こんなものばかりを食べていると、健康障害を生じる確率はかなり高くなるはずです。

特に若い人たちの食生活は、外食、コンビニのお弁当や、ファーストフード、加工食品に頼りきっているように思えますので、将来が心配です。

今回のセミナーは医療従事者限定とのことでしたが、すぐに満席になったそうで、栄養療法に真剣に取り組んでいらっしゃる医師や歯科医師の先生が増えていることを実感いたしました。

医療機関専用のサプリメントのニーズは、今後もますます高くなることでしょう。(原)





テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。