FC2ブログ
「アイノアール株式会社」のスタッフによるブログです。皆さまの健康に役立ちそうな情報やサプリメントについての情報、日記など、スタッフが楽しみながら書き込んでいきます。
プロフィール

アイノアール

Author:アイノアール
へルシーパスの専門店 
【アイノアールオンラインショップ】




FC2ブログランキング



人気ブログランキング



健康ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログへ

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
埼玉県桶川市にお住まいの、私どもからサプリメントを購入していただいているお客さまが、アイノアールのサプリメントサロンまで遊びにきてくださいました。桶川から千葉までは、2時間近くかかるのにわざわざお越しいただいて、とても嬉しかったです。

そのお客さまは81歳の女性で、自立した人を対象とした食事付きのケアハウスにお住まいです。ずっとお仕事をされていて、16年前にケアハウスにご入居されたんだそうです。

お電話では何度もお話させていただいていたのですが、お会いするのは今回がはじめてです。

お会いしてその若さにビックリ!姿勢もとても良いし、ファッションもピンクのブラウスにエンジのジャケットとすごくおしゃれ。歩く速さも私よりも早いくらいで、頭の回転も速く、おしゃべりをしていても、同年代の私の友達とおしゃべりしているようなテンポです。お聞きしたところ体中どこも悪いところは無いそうで、とても81歳とは思えません。

若さの秘訣をお尋ねしたところ、40年前の40歳のころから、「自分の健康は自分で守ることが大事」と気付き、アメリカの雑誌などで調べてビタミン剤をずっと飲んでいたんだそうです。40年前だと日本ではどこにももサプリメントなんか売っていなかった時代からです。

そして考え方がとても前向きで、まだまだ新しいことにチャレンジされそうな方なので、いつまでもお若いのだと思います。「健康だから前向きでいられる」という意見もあるかも知れませんが、私は「いつも前向きに生きていたからお元気」というほうが正しいと思います。

私もこんな風に年をとりたいです。私の理想です。

もっともっといろんなお話をお聞きしたいので、ぜひぜひまた遊びに来ていただきたいです。(原)
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:日記

// HOME //