FC2ブログ
「アイノアール株式会社」のスタッフによるブログです。皆さまの健康に役立ちそうな情報やサプリメントについての情報、日記など、スタッフが楽しみながら書き込んでいきます。
プロフィール

アイノアール

Author:アイノアール
へルシーパスの専門店 
【アイノアールオンラインショップ】




FC2ブログランキング



人気ブログランキング



健康ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログへ

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
松茸をいただきました。

秋の味覚といえば、秋刀魚、栗、梨などもそうですが、何といっても松茸でしょう。早速、松茸ごはんと焼き松茸を作りました。それにしてもいい香りです。家の外まで松茸の香りでいっぱいになりました。

松茸はとても高価なのですが、水分が約90%、蛋白質約2%、糖質約7%、脂質約0.6%と、決して栄養価の高いものではなさそうです。

いずれにしても、松茸は健康のために継続して食べるようなものではありませんので、こんなうんちくは抜きにして、秋の味覚を満喫させていただきました。(原)

IMG_0640.jpg

IMG_0646.jpg

IMG_0645.jpg
スポンサーサイト

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

週2、3回のジムでの有酸素運動をはじめて2年以上、3日坊主の私としては珍しくまだ続いております。最近では運動後の爽快感がくせになって、仕事を途中で切り上げてでもジムに通いたくなるほどです。

今までは、ウォーキング、ジョギング、エアロビクスなどをやってきましたが、新たに「水中ジョギング」のプログラムに申し込んでみました。

「軽く水中を走るだけなので、大したことはないだろう」と、甘く見ておりましたが、実際にやってみると、飛んだり跳ねたり回ったりと、結構激しいのです。

むかーし沖縄のホテルで買ったリゾート用の水着、ビキニではないのですがちょっと露出の多い水着しか持っていなかったので、それではじめてしまったのが大きな失敗です。

激しい動きの水の抵抗で、気付いたら片方が、おっぱいポロリとなっていました。若い男性のインストラクターの先生と一緒にやっていたおじいさんにしっかり見られてしまいました。と~っても恥ずかし~です。

次の日には、急いで競泳用の水着を買いに行ったのですが、スポーツショップの店員さんに「この水着はおっぱい絶対に出ませんか?」と質問したら不思議そうな顔をしていました。(原)

テーマ:ダイエット/健康/美容/ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

あと10日ほどで、タバコが大幅値上げされます。

今日、ホームセンターで100箱、3万円ものもタバコを買いだめしている人を見掛けました。

3万円も払って、身体に害のあるもの、しかも周りの人に迷惑をかけるものを買うくらいなら、禁煙治療を受けたほうがずっといいと思うのですが・・・。禁煙治療は2006年から保険が適用され、約3か月の治療プログラムは2万~3万円だそうです。

私の友達も今年の春から禁煙治療を受けましたが、全然無理なく止められたそうです。

タバコを吸う人は、「タバコを吸ってもガンにならないで、長生きしている人はたくさんいる・・・」なんてこととをよく言っていますので、それほど身体に害があるとは思っていないのでしょう。それと周りの人にこれほど迷惑をかけているとは思っていないのでしょう。

私も昔吸っていたころは、そうでした。止めてみてはじめて、周りの人はこんなに煙たいんだとかわかりましたし、健康もお金も時間も無駄にしない生活が、こんなに素晴らしいとわかりました。

私の周りにも「値上げしたら止める」と言っている人が何人かいますが、タバコの値上げを「禁煙のチャンス」とありがたく受け止め、ぜひ禁煙していただきたたいと思います。(K)

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

「ある健康食品を摂ったために健康を害してしまった・・・」という方からお電話をいただきました。

詳しくお話をお聞きしたところ、その方はあるご病気でお悩みで、知人からその健康食品を勧められたのそうです。その病気を改善させるためには、通常の20倍、1日20本もの量を飲むように勧められたので、その通りに1ヶ月以上続けたのだそうです。

その健康食品の製造元にもクレームを入れたのだそうですが、「20倍も飲むようになんて、製造元では誰も説明していない・・・」との回答だったそうです。

ご病気で藁をもつかむ気持ちだったのでしょう。お気持ちは理解できますがか、何でもたくさん飲めば良いというものではありません。いくら身体に良いものでも20倍もの量を飲み続ければ、何かの弊害があっても不思議ではありません。

お値段も決して安くはありませんので、経済的にも大変な思いをして続けたのだそうです。

結局、大事なお金を無駄遣いした上、目的の健康までも失ってしまったのです。

「売りたいためにいい加減なことをいう人も多いので・・・」とお伝えしたところ、20倍も飲めと勧めた人は、なんと看護師だったんだそうで、それで信じ切ってしまったのだそうです。(K)

テーマ:健康食品 サプリメント - ジャンル:ヘルス・ダイエット

岩手在住、母の大腸ガンの定期検診に、千葉大学附属病院まで付き添いました。母は定期検診のたびに千葉に来ているのです。

術後5年と6ヶ月経過しているのですが、レントゲンで肺に影が小さく散らばってあるのが見付かりました。ただの炎症でもこのような影が出るそうですし、腫瘍マーカーの値は正常値ですのでガンの可能性は低くく、それほど心配する必要はないそうですが、3ヶ月後まで経過観察するとのことでした。

当初は、大腸ガンの腹膜転移でステージⅣ、5年生存率35%という診断でした。何とか5年生存を目標にし、その目標は達成できたわけですが、油断は禁物です。

当時病室が同じだった6名は、残念ながら5年半の間に全員亡くなってしまいました。母よりずっと早期発見であった人も助かってはいません。

だからというわけではありませんが、低速圧縮搾りのジューサーを購入しました。私と同じように、毎日自家製の生搾り野菜&果実ジュースを飲むことを勧めたのです。

元々農家ですので、野菜だけはたくさんあります。無農薬のケールなども栽培して本格的な生青汁を作る予定です。

もちろん今まで通りサプリメントもしっかり続けさせます。(原)

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

宮崎県在住のお客さまから、野菜をいただきました。

私は野菜中心の食生活を心掛けていて、しかも私の好きな野菜ばかりなのででとても嬉しいです。こんなにたくさん宮崎県からですので送料も結構かかったはずです。

本当にありがとうございます。

野菜の話題が続いてしまいましたが、感動するほど嬉しかったのでブログに紹介させていただきました。(原)

DSC07630.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記

岩手の実家から母が作った野菜が送られて、その中に30cmほどの特大ゴーヤがありました。

記録的な猛暑のおかげで、ハウス栽培ではないのに、こんなに大きなゴーヤが収穫できたんだそうです。逆に特産物の「江刺リンゴ」は強い日差しによる「日焼け」が目立っているそうです。

そのうち東北地方が、マンゴーやバナナの産地になるかも知れません。

地球温暖化による農作物への影響は、世界的な食糧不足になるかもしれない大変な問題ですので、こんなのんきなことを言っている場合じゃありませんね。(原)

IMG_0601.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。