fc2ブログ
「アイノアール株式会社」のスタッフによるブログです。皆さまの健康に役立ちそうな情報やサプリメントについての情報、日記など、スタッフが楽しみながら書き込んでいきます。
プロフィール

アイノアール

Author:アイノアール
へルシーパスの専門店 
【アイノアールオンラインショップ】




FC2ブログランキング



人気ブログランキング



健康ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログへ

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
我が家にホームベーカリーが来てから約4ヵ月になります。最近では少し飽きてきて使用頻度は減りましたが、市販されているパンを買うことはめっきり少なくなりました。

ホームベーカリーでそのまま焼ける山形パンだけでは物足りなくなってきたので、生地はホームベーカリーで作ってオーブンで焼き上げるピザや菓子パン、ケーキなどに挑戦したくなりました。

そこで引っぱり出してきたのが、昭和51年、なんと34年前に親が購入したガスオーブン。最後に使用したのは20年以上前のようで、倉庫になっている部屋にずっとしまいっぱなしだったのです。

ガス爆発が怖いので、ガス屋さんに点検してもらったところ、全く異常なし。昔の機械は作りが単純なので長持ちするのかもしれません。大したもんです。

IMG_0534.jpg

早速ピザを焼いてみました。

古くてもさすがガス、熱が強く一気に調理できる感じです。昔の機械なので温度調節が難しく、こんなに焦げてしまいましたが、生地はパリッと焼きあがり、はじめてとしてはなかなかの出来だと自己満足しています。

次は、もっとうまく焼けるようになると思いますので、再度挑戦します。(原)

IMG_0533.jpg






スポンサーサイト



テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

// HOME //