FC2ブログ
「アイノアール株式会社」のスタッフによるブログです。皆さまの健康に役立ちそうな情報やサプリメントについての情報、日記など、スタッフが楽しみながら書き込んでいきます。
プロフィール

アイノアール

Author:アイノアール
へルシーパスの専門店 
【アイノアールオンラインショップ】




FC2ブログランキング



人気ブログランキング



健康ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログへ

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あるご病気で、医師から「痩せるしか治療法は無い・・・」と言われたという方からお電話をいただきました。

「ダイエットサプリメントで、安全で一番簡単に痩せられるものを教えてほしい」とのご相談です。

「少しの努力でダイエットを成功させたい」というのは、痩せたい人の共通の願望ですので、世の中にはこんなにたくさんのダイエットサプリメントが溢れているのですが、残念ながら飲むだけで健康に痩せるサプリメントはありません。

ダイエットサプリメントの中には、医薬品成分のステロイドまたはステロイド類似成分や、食欲抑制剤などを配合して、健康を害するものもあるそうです。健康になるためにダイエットをはじめたのに、そのためのサプリメントで健康を害してしまっては本末転倒です。

サプリメントばかりに頼っていては、正しいダイエットはできません。まずは、運動と食事を見直すことを優先すべきです。消費するカロリーが摂取カロリーより多くすればよいのです。

「食べたい」や「運動したくない」という短期的な快楽を我慢して、長期的な「健康」を得るのです。

ダイエットサプリメントの目的は、脂肪を効率よく燃焼させるのに役立つ栄養素や食事制限で不足しがちな栄養素の補給とお考えいただいた方が賢明だと思います。(K)
スポンサーサイト

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

生地作りはホームベーカリーで生地作りをしてガスオーブンで焼きあげるというパン作りをはじめたのですが、パン作りには予備発酵、1次発酵、2次発酵そしてパンの仕上げをする形成発酵という工程があり、ホームベーカリーでは成形発酵ができません。

レシピには、32度~35度に保ったオーブンで30~40分発酵させると書かれてありますが、我が家のは、古~いガスオーブンなのでそんな温度設定では出来ません。

発酵機なるものを購入しないと本格的なパン作りは無理だなとあきらめていたのです。

ところがこの猛暑で室内の温度は34度、発酵にちょうどいい温度になっていたのです。そのまま部屋に置いておくだけで見事に形成発酵しました。

熱中症になるほどの室温なのですが、パン酵母にとっては快適な温度のようです。

夏限定のプランスパンとくるみパンです。(原)

IMG_0582.jpg

IMG_0587.jpg




テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

あるご病気でお悩みの方から、弊社で解説している無料健康相談「健康110番」にお電話をいただきました。

「有名な百貨店で売っているサプリメントなら間違いはないと思って、半年ほど継続したけど効果が無かった・・・」とのことでした。

残念ながら、そのサプリメントの成分は、そのご病気に効果の期待できる科学的根拠は乏しいものでした。

私も百貨店に買い物に行くと、仕事柄、自然食品コーナーやサプリメントコーナーをよくのぞきます。

最近は、アンチエイジングがブームで、サプリメントの品揃えに力を入れている百貨店も多いようですが、有名な百貨店で販売しているからといって、全て効果が保障さているという訳ではありません。(原)

テーマ:健康食品 サプリメント - ジャンル:ヘルス・ダイエット

お盆は、例年通りに岩手県の実家に帰省しており、昨日戻ってまいりました。

岩手では親戚が集まったり、同窓会があったりでしたので、摂取カロリーを制限することで老化予防するという「カロリス」(カロリーりストリクション)はお休みにして、美味しいものをたくさんいただきました。

私が田舎で美味しいと思うのは、収穫したての野菜や果物なんですが、特に美味しいと思うのが枝豆です。トマトやナスやスイカも美味しかったのですが、明らかに千葉のスーパーで買ったものとの違いがわかるのが枝豆なんです。

自然の状態の元で栽培された露地栽培の枝豆ですので、粒もそろっていませんし、虫食いのあとなんかもありますが、茹でると枝豆のいい香りが強くて、甘みがとても濃いのです。

これが本来の枝豆の味なんだと思える味です。(原)

IMG_0570.jpg







テーマ:季節もの - ジャンル:グルメ

「安物買いの銭失い」という言葉がありますが、私もちょくちょくそんなことを経験しています。

最近多いのは、インターネットで「これは安い」と思って購入した洋服や下着を、実際に身に着けてみるとあまり良くなかったというようなことです。

サプリメントにも「これは『安物買いの銭失い』になるだろう・・・」と思えるものもたくさんあります。インターネットでいろんなサプリメントの広告を目にしますが、本当にお買い得と思える商品を探すのは大変です。

「どうしてこんな商品が売れているのだろう?」と不思議な限りのサプリメントもたくさんあります。

ファッション業界に詳しい人が私のような買い物をしないのと同じように、私もサプリメントなら「安物買いの銭失い」をすることはありません。

いずれにしても、安さばかりを強調しているものには要注意ですね。

サプリメントの場合は「高いもの買いの銭失い」や「高いもの買いの健康失い」ということもあるので、それよりはマシですが・・・。(原)

テーマ:健康食品 サプリメント - ジャンル:ヘルス・ダイエット

古ーいガスオーブンを使いはじめ、温度調節が難しくピザを焦がしてしまったのですが、「オーブン用温度計」なるものをネットで発見しました。

IMG_0537.jpg

これで温度調節は完璧、プロ級だと思います。

今度はあんパンに挑戦しました。形はイマイチですが最高の焼きあがりに大満足。焼きたてアツアツのあんパンは、はじめてですがタイ焼きみたいな感覚です。

早速ご近所にもおすそ分けしました。(原)

IMG_0536.jpg




テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

我が家にホームベーカリーが来てから約4ヵ月になります。最近では少し飽きてきて使用頻度は減りましたが、市販されているパンを買うことはめっきり少なくなりました。

ホームベーカリーでそのまま焼ける山形パンだけでは物足りなくなってきたので、生地はホームベーカリーで作ってオーブンで焼き上げるピザや菓子パン、ケーキなどに挑戦したくなりました。

そこで引っぱり出してきたのが、昭和51年、なんと34年前に親が購入したガスオーブン。最後に使用したのは20年以上前のようで、倉庫になっている部屋にずっとしまいっぱなしだったのです。

ガス爆発が怖いので、ガス屋さんに点検してもらったところ、全く異常なし。昔の機械は作りが単純なので長持ちするのかもしれません。大したもんです。

IMG_0534.jpg

早速ピザを焼いてみました。

古くてもさすがガス、熱が強く一気に調理できる感じです。昔の機械なので温度調節が難しく、こんなに焦げてしまいましたが、生地はパリッと焼きあがり、はじめてとしてはなかなかの出来だと自己満足しています。

次は、もっとうまく焼けるようになると思いますので、再度挑戦します。(原)

IMG_0533.jpg






テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

ある生活習慣病で医師に食事制限をするように指導されている患者さんが、インターネットで「つらい食事制限をしなくても食後に飲むだけ!我慢せずに飲んで食べられる!」という宣伝文句のサプリメントを見付けたそうです。

「食事制限はとてもつらいもの・・・。本当にサプリメントを飲むだけで我慢しなくて良いならこんなに嬉しいことはないのだけど・・・」とのご相談です。

実際、そんなうまい話があるはずがありません。そんなサプリメントがあったら食事療法なんで誰もしなくなるはずです。

こんな宣伝文句を完全に信じる人はあまりいないとは思いますが、もし患者さんが信じて食べたいだけ食べて、飲みたいだけ飲んで、症状が悪化したらどうするつもりなのでしょう?最悪の場合は寿命を縮めるかも知れないのです。

このような宣伝をしている業者は、商品が売れさえすればそれでよいと思っていて、お客さまに健康になってもらいたいなんて、これぽっちも考えていないのでしょう。

サプリメントを選ぶ時は、いいかげんな宣伝文句や体験談に惑わされないようにしてください。(K)

テーマ:健康食品 サプリメント - ジャンル:ヘルス・ダイエット

// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。