FC2ブログ
「アイノアール株式会社」のスタッフによるブログです。皆さまの健康に役立ちそうな情報やサプリメントについての情報、日記など、スタッフが楽しみながら書き込んでいきます。
プロフィール

アイノアール

Author:アイノアール
へルシーパスの専門店 
【アイノアールオンラインショップ】




FC2ブログランキング



人気ブログランキング



健康ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログへ

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
「メタボリックシンドロームについて、診断基準の検証を進めてきた厚生労働省の研究班は、現在、90cm以上とされている女性の腹囲のサイズについて、80cmにしたほうが病気を予防できるとして、現行の基準を再検討すべきだとする報告をまとめました」というニュースが先日流れました。

このニュースを耳にして「私はメタボになってしまった」と、気にしている女性も多いようです。

そもそも、腹囲のサイズと血圧、血糖値、血中脂質の検査値のうち二つ以上基準を超えると、メタボと診断されるわけですから、腹囲だけでメタボと判断されるわけではありません。それに腹囲のサイズでの線引きは困難というのが、事実のようです。

今後どのような、基準になるかわかりませんが、基準が変わったからといって、ご自身の健康状態が急に変わるわけではありません。

病気と健康に間にいるグレーゾーンの健康状態の人に、より健康に近づくための努力をしていただきたいと思います。(原)
スポンサーサイト



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

// HOME //