FC2ブログ
「アイノアール株式会社」のスタッフによるブログです。皆さまの健康に役立ちそうな情報やサプリメントについての情報、日記など、スタッフが楽しみながら書き込んでいきます。
プロフィール

アイノアール

Author:アイノアール
へルシーパスの専門店 
【アイノアールオンラインショップ】




FC2ブログランキング



人気ブログランキング



健康ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログへ

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ある健康食品を飲んだところ、下痢になったので販売元に問い合わせたところ、「好転反応だから、止めなほうがいい」と説明されたという方から「本当にに好転反応なのでしょうか?」とのご質問をいただきました。

好転反応とは体質改善の途中で、一時的に身体が反応する現象です。

例えば、身体に毒素がたまっている人が、健康食品によって毒を排出する過程で、一時的に吹き出物や下痢などの症状が出るというようなことです。そしてそれを乗り越えると、身体から毒素が出し切れるということです。

しかしこれらの症状が、本当に好転反応である場合もあるのですが、健康食品そのものに問題があったり、医薬品などとの飲み合わせが悪かったり、アレルギーによるものだったりすることも考えられます。

無理に健康食品を続けたため、調子が悪くなり命を落としかけたケースもあるそうです。

好転反応は、人によって千差万別です。起こった症状が好転反応なのかどうの判断は簡単ではありません。調子が悪くなることを何でも「好転反応」と説明している業者もおりますので、何でも好転反応と判断するのは危険です。(原)
スポンサーサイト



テーマ:サプリメント - ジャンル:ヘルス・ダイエット

// HOME //