fc2ブログ
「アイノアール株式会社」のスタッフによるブログです。皆さまの健康に役立ちそうな情報やサプリメントについての情報、日記など、スタッフが楽しみながら書き込んでいきます。
プロフィール

アイノアール

Author:アイノアール
へルシーパスの専門店 
【アイノアールオンラインショップ】




FC2ブログランキング



人気ブログランキング



健康ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログへ

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
あるご病気の方からお電話をいただきました。

「効果がありそうな健康食品を広告で見付けたので、その販売先に電話してみたら、必ず良くなるような説明だったとのこと。ただ値段もとても高いので、本当に治るのなら購入したいけれど、効果はあるのでしょうか?」とのご質問です。

そもそも薬事法で「医薬品でないものは効能効果を表示してはならない」という規制があります。

最近は取り締まりが厳しくなったので、○○が治るというような説明をする業者は減ったように思っておりましたが、まだまだあるようです。

つらいご病気で悩んでいる人は「どんなことをしてでも直したい」と思うものです。またご家族がご病気になってしまったら「何としても助けてあげたい」と思うはずです。

そんな切実な思いを利用して、薬事法違反と知りながらもぼろ儲けしようとしている業者が販売しているものですから、たいした成分でないのに値段は高いのです。(K)
スポンサーサイト



テーマ:サプリメント - ジャンル:ヘルス・ダイエット

// HOME //