FC2ブログ
「アイノアール株式会社」のスタッフによるブログです。皆さまの健康に役立ちそうな情報やサプリメントについての情報、日記など、スタッフが楽しみながら書き込んでいきます。
プロフィール

アイノアール

Author:アイノアール
へルシーパスの専門店 
【アイノアールオンラインショップ】




FC2ブログランキング



人気ブログランキング



健康ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログへ

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
岩手に帰省中にエンジンがかからなくなったアウディーですが、お盆休み期間が終わるのを待って、実家の近所の岩手トヨタの系列の「DUO」に千葉から電話して修理を依頼しました。

昔は、「DUO」でアウディーも販売していたので、修理も対応してくれていたのですが、販売体制が代わって「DUO」はフォルクスワーゲンのみの扱いとなってしまったため、修理もできなくなったのだそうです。

結局、70kmも離れた盛岡の正規ディーラー「アウディー岩手」までレッカー移動することにしました。

故障の原因は、燃料ポンプのモーター異常と判明しました。老朽化が原因だそうですがですが、点検したり、事前に交換したりするような消耗部品ではないそうです。前触れもなく止まってしまうのだそうで、防ぎようは無かったようです。そんなに故障するような所じゃないのでしょうが、致命的な故障です。

「生活習慣病を車に例えると、車整備不良のための故障のようなものなので、人間も毎日の整備が大切・・・」なんてことをよく言いますが、今回の故障は人間で例えると心筋梗塞といったとことでしょうか?(原)
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:日記

// HOME //