FC2ブログ
「アイノアール株式会社」のスタッフによるブログです。皆さまの健康に役立ちそうな情報やサプリメントについての情報、日記など、スタッフが楽しみながら書き込んでいきます。
プロフィール

アイノアール

Author:アイノアール
へルシーパスの専門店 
【アイノアールオンラインショップ】




FC2ブログランキング



人気ブログランキング



健康ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログへ

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
摂取エネルギーを制限はとてもつらいものと思っておりましたが、実際やってみると全然つらくありません。

まずは動機づけなんですが、
「痩せたい」だけの欲望ですと、「食欲」には勝てませんでしたが、「痩せて長生きできるなら」ということで、やる気になったのです。

ダイエット<食欲
ダイエット+老化防止>食欲

という感じです。

前にも書きましたが、朝は果物、昼は野菜と大豆製品、夜は自由というのが私のカロリスメニューです。もちろんビタミン、ミネラルの不足を補うためにサプリメントはしっかり飲んでいます。

会食の機会も多いですし、家族との食事を大事にしたいので、夕食は何でもOK、アルコールも飲んでいますので、かなり自己流のカロリスです。「朝と昼は食べても太らないので食べて、寝る前の夕食を減らす」というダイエットの常識とは正反対です。

ポイントは、急激に血糖値の上がる食品(GI値の高い食品)を避けるということです。

それまではたくさん食べていたので、最初の2、3日はとてもお腹が梳きましたが、血糖値が急に上がらない食事をしていると、急に血糖値が下がらないので、あまり空腹感を感じなくなります。お腹が空いたときは、我慢しないで急激に血糖値の上がらないおやつもを食べています。これにはすぐに慣れました。

いろんなダイエット方法がありますが、甘いものが好きで我慢できないという人もいれば、私のようにお酒が我慢できないという人もいます。自分に合った方法、自分があまり無理をしないで続けられる方法を見つけるのが、秘訣ですね。(K)
スポンサーサイト



テーマ:ダイエット/健康/美容/ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

// HOME //