FC2ブログ
「アイノアール株式会社」のスタッフによるブログです。皆さまの健康に役立ちそうな情報やサプリメントについての情報、日記など、スタッフが楽しみながら書き込んでいきます。
プロフィール

アイノアール

Author:アイノアール
へルシーパスの専門店 
【アイノアールオンラインショップ】




FC2ブログランキング



人気ブログランキング



健康ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログへ

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
サプリメントには関係のないのですが、近所の人が被害に遭いそうになった、悪質な業者の手口をご紹介します。

廃品回収業者が「不用品を無料で回収します」と拡声器で流しながら巡回しているたのに、実際に頼んでみると、作業後に高額な料金を請求されたという、被害話は聞いたことがあると思いますが、もっと手の込んだことをする業者がいたのです。

自宅の前に、見たことのない大型のテレビが捨てられていたんだそうで、「誰がこんなことを・・・?」と困っていたところに、タイミングよく廃品回収業者が巡回して来て、「5千円で回収しますよ」と、声をかけてきたんだそうです。

5千円は高いので「行政に頼むから・・・」とお断りし、一晩そのままにしておりたら、次の日にはそのテレビが無くなっていたそうです。

おそらく、その廃品回収業者は巡回しているだけでは商売にならないので、事前にテレビを他人の家の前に置いてから、巡回しているのでしょう。そのテレビは業者にとっては大切な商売道具ですので、夜中にそっと引き取って行ったのだと思います。

あの手この手といろんなことを仕掛けてくるもんですね。お年寄りなどは、自分で処分するのは大変なので「5千円なら・・・」と頼んでしまう方もいらっしゃるんだと思います。(原)
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:日記

// HOME //