FC2ブログ
「アイノアール株式会社」のスタッフによるブログです。皆さまの健康に役立ちそうな情報やサプリメントについての情報、日記など、スタッフが楽しみながら書き込んでいきます。
プロフィール

アイノアール

Author:アイノアール
へルシーパスの専門店 
【アイノアールオンラインショップ】




FC2ブログランキング



人気ブログランキング



健康ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログへ

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
4月下旬から、「なんちゃってカロリス」をはじめましたので、約2ヵ月になります。

「摂取エネルギーを制限すると、老化を遅らせることができる」というのが「カロリス」なのですが、私の場合は、ダイエット効果も大いに期待しておりました。

ダイエットだけが目的ですと、辛そうなのでイマイチやる気がおきなかったのですが、摂取エネルギーを制限することは、アンチエイジングをダイエットの一石二鳥ということを知って、急にやる気になったのです。

ただ、朝食と昼食を減らしても、夕食は結構食べてしまいますし、仕事の都合で夕食の時間が遅くなりがちですので、夕食から就寝までの時間はあまり空いていません。

「朝と昼はしっかり食べても太らないが、就寝前に食べると太る・・・」というダイエットの常識には反しているので、痩せるかどうか不安でしたが、結構効果はありました。

なんだかんだ言っても全体の摂取カロリーが減れば痩せるもんですね。結局6kgくらい痩せて、ベルトの穴も2つほど縮みましたし、昔はいていたジーンズも入るようになりました。

アンチエイジングの方は、体に変化があるわけでもありませんし、比較することもできませんので、実感はありせん。結果が出るのは10年、20年先のことなのでしょう。(K)
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:日記

// HOME //