FC2ブログ
「アイノアール株式会社」のスタッフによるブログです。皆さまの健康に役立ちそうな情報やサプリメントについての情報、日記など、スタッフが楽しみながら書き込んでいきます。
プロフィール

アイノアール

Author:アイノアール
へルシーパスの専門店 
【アイノアールオンラインショップ】




FC2ブログランキング



人気ブログランキング



健康ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログへ

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
生活習慣病の改善が目的で、私どもからサプリメントをご購入しはじめたばかりのお客さまが、病院の医師にサプリメントを摂っていることをお話されたところ「病院での治療が効果があったのか、サプリメントが効果があったのかがわからなくなるので、サプリメントの使用をやめるように・・・」と指示されたそうです。

もちろん商品は、返品させていただきました。

私どもで扱っているサプリメントの製造元、ヘルシーパスが医師を対象にサプリメントの活用状況をアンケート調査した結果によると、55.5%と半数以上の医師は必要に応じて患者さまにサプリメントを勧めているそうですが、今回の例にように、サプリメントの有効性を認めながらも、サプリメント否定される先生も、まだまだいらっしゃるのです。

ちなみにサプリメントを勧めない理由は、

・サプリメントに対する情報、エビデンス不足
・法制度(混合診療等)への不安
・医薬品との相互作用

などだそうです。(K)

※参考 Nutrients For Preventive Medisine ヘルシーパス
スポンサーサイト



テーマ:サプリメント - ジャンル:ヘルス・ダイエット

// HOME //