FC2ブログ
「アイノアール株式会社」のスタッフによるブログです。皆さまの健康に役立ちそうな情報やサプリメントについての情報、日記など、スタッフが楽しみながら書き込んでいきます。
プロフィール

アイノアール

Author:アイノアール
へルシーパスの専門店 
【アイノアールオンラインショップ】




FC2ブログランキング



人気ブログランキング



健康ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログへ

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
庭にスミの方に、スズメのヒナが落ちていて、ピーピー鳴いていました。巣から落ちてしまったのでしょうが、巣は見当たりません。弱っている様子で、このままでは猫にやられてしまうと思い保護することにしました。

とは言っても何をしたらよいのかさっぱりわかりません。まずは名前を付けるということで、「チュンチュンちゃん」と命名。

次に近所の野鳥に詳しい電器屋さんに電話したところ、小鳥のすり餌を持ってきてくれました。

インターネットで検索すると「スズメSOS」なるサイトを見付けました。スズメ好きな人もいるもんですね。そこに保護の方法が詳しく説明されていたのでそのとおり、箱にタオルとティッシュを敷いて、電気あんかで箱の半分だけ保温して温度を管理、保湿のために水を含んだ脱脂綿を容器に入れて箱の中に置く、タオルを箱に掛けるなど、できる限りのことはしてあげました。

肝心のエサなんですが、すり餌を与えようとしても口を開けないので、無理やり開いて食べさせたら少しだけ飲み込んでくれました。

今夜が峠だと思います。なんとか頑張ってもらいたいです。(原)

DSC00403.jpg




スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:日記

// HOME //