FC2ブログ
「アイノアール株式会社」のスタッフによるブログです。皆さまの健康に役立ちそうな情報やサプリメントについての情報、日記など、スタッフが楽しみながら書き込んでいきます。
プロフィール

アイノアール

Author:アイノアール
へルシーパスの専門店 
【アイノアールオンラインショップ】




FC2ブログランキング



人気ブログランキング



健康ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログへ

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
桜も咲きはじめ、花粉症でお悩みの方を多く見かける季節になりました。

花粉症の方には申し訳ないのですが、私は平気で、念のため先日医療機関でアレルギー検査を受けましたが全く問題の無い数値でした。

考えてみれば私は杉の中で育ったようなもんなのです。私の実家にはいぐねがあります。いぐねとは、風雪から家屋敷を守るためや、建材、燃料として利用するために家を取り囲むように植えられた防風林のことで、東北地方の太平洋側でそう呼ばれてるのだそうです。

うちの実家の地域一帯は、地名を杉屋敷というくらい、杉のいぐねだらけの地区なのです。花粉症の人は気が狂いそうな場所です。

不思議と杉屋敷には100人くらい住民がいるのですが、花粉症の人はいないそうです。田舎だからというわけでもなさそうです。確かに田舎のほうが花粉症の方が少ないようですが、同じ田舎でも他の地区には花粉症の方はちゃんといらっしゃいます。(原)


スポンサーサイト



テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

// HOME //